※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GWに家族で過ごす予定が急にできた愛媛県在住の女性が、未就学児向けの楽しいイベントを四国全域で探しています。

GWの情報下さい🙇🙇🙇🙇🙇
お願いします!

主人はサービス業なので、GWは毎年諦めていました。
ですが、急きょ、今年のGW 3.4.5.6 お休みになり、家族で過ごせる事になりました!
諦めていたので、全くノープランです!

愛媛県在住ですが、
四国全域くらいなら、どこでも行けます🚙
未就学が楽しめるイベントを教えてください!!!

どうぞよろしくお願いします🙇🙇🙇!急募♡

ゴールデンウィーク
未就学児
男の子
愛媛県
香川県
高知県
徳島県
ドライブ
お出かけ

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が動物に興味があればですが
しろとり動物園楽しかったです!
間近で動物園に餌あげたり
トラの写真とったり出来ました!

ただ2時間もあれば終わります!笑

その後四国水族館に行って帰りました!

子供さんが小さいならゴールドタワーとか
室内なので楽かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨動物園大好きです✨
    しろとり動物園行った事ないです🐘餌あげたりは喜びそうで興味あります♡調べてみます♡

• 3月30日
ゴルゴンゾーラ

香川が実家ですが、空港近くのさぬきこどもの国は無料で遊べます!
サイクルセンター、スペースシアターは料金かかりますが💦
帰省すると必ず行って、半日くらい遊んでます😂
そこからほど近いうどん屋「かわたうどん」美味しいですよ🤫
上の方もおっしゃってる四国水族館もいいと思います☺️

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

こどもの国はHPでイベント調べられます!
    が、まだ5月は何も情報出てませんでした💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨あ!あ!あ!そう言えば、行ってみたかったんです!さぬきこどもの国♡無料なんですか?だいぶ前にネットサーフィンで見て気になってました!ありがとうございます♪かわたうどん✨幼児連れはうどん便利なんですよね🤣中野うどん学校とゆうのも見たんですが、ご存知ですか?たくさん情報ありがとうございます♡

• 3月30日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

こどもの国、入場料もなく、公園や室内の遊び場で遊び放題です☺️
    中野うどん学校知ってます!
    うどん打ち、子どもも楽しめそうですよね!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもの国は必ず行きます♡
    ありがとうございます♡
    てるてる坊主作らないとです☀️ 調べてたら中野うどん学校がでてきたんです!どうなんだろーと思って気になりました😅

• 3月31日
ぱと

四国ではないですが、岡山のおもちゃ王国は毎年GWはイベントがあります!
確か今年はブンブンジャーのショーとか前のおかいつメンバーの誠お兄さんとかあつこお姉さんが来るとかだったと思います!
レオマワールドもコロナ前までは毎年GWキャラクターショーのイベンドがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨おもちゃ王国!一度なんのイベントもない時に行きました!GWイベントがあるんですね♡まことおにーさーん♡筋肉❤️拝見したーい😍
    調べてみます!情報ありがとうございます♡
    レオマワールドもありましたね!調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月30日
2児♂️の母親

香川県丸亀市でお城祭りがあります
丸亀ボードレース、レース横にあるモーヴィー(予約制)も未就学児も楽しめます。

動物園だと 高知県のいち動物園、わんぱーくこうちアニマルランドがおすすめです。廃校水族館も。香川県の水族館は家族だと屋島水族館のが好きです。
高松のおもちゃ美術館も。
レオマは未就学児には微妙でした(;´д`)

アンパンマンがお好きなら高知県のアンパンマンミュージアム&高知駅で遊ぶのもありですよね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨お城祭り♡
    えっ、めちゃくちゃ興味あります!素敵💓嬉しい情報です!モーヴィーですね!すぐ調べます♡

香川の四国水族館は行ったんですが、未就学児たちは案外さらっと終わってしまいました•••••。涙
    レオマ未就学児やっぱり微妙ですか?その感想たまに聞くので、子どもら連れてはまだ行ってないんです。

屋島水族館、興味あります♡
    調べます!生き物は大好きなんです👦👦♡
    分かりやすくとても貴重なお話ありがとうございます😭
    嬉しいです!

• 3月30日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

屋島水族館は駐車場から距離がありますが、道中も楽しかった印象が、、🤔四国水族館は恋人向けです😌💓

未就学児にはレオマより岡山おもちゃ王国がオススメです(T-T)
    レオマ、身長制限ありまくりで値段の割にアトラクション少ないです。。

モーヴィーはLINEから予約出来ます。いろんなイベントしているのでぜひっ

楽しい休日になりますように😉

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋島水族館調べました♡
    めちゃ良いです!
    四国水族館より小さい子が喜びそうです♡

レオマワールド、、、アトラクションはそうですよね💦
    身長制限🚫大きくなってからの方が良いですね💦

モーヴィーも調べました♡

色々教えて下さり、ありがとうございます!GW楽しくなりそうです!

• 3月31日
まるちゃん

こないだ高知の佐川おもちゃ美術館に行きました〜!
めっっっっちゃ楽しい場所でした!
場所が場所で買い物できるショッピングセンターとかは近くにないのですが、木製のおもちゃたちは全部かわいいし、隣には美味しい広い食堂がありましたし、私が行った時は工事中?でしたが新しい公演もできるみたいでした!裏には広い芝生があったので自由に歩ける感じ。未就園児さんピッタリだと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡高知にもおもちゃ美術館あるんですね✨
    香川と徳島は行った事あるんですが、めっちゃ良いですよね🥰高知も行きたいです!食堂や公園や芝生も併設されてるのはめちゃくちゃ魅力的です♡未就学児の間に満喫したいです!ぜひ調べます🚙
    ありがとうございます♪

• 3月31日
ゆずだいふく

徳島県民ですが徳島にはおすすめはあまりないので‥🫨←
この前さぬきこどもの国いきましたが楽しかったです。
変わり種自転車(形の面白い自転車に乗れる、有料)、サイクリング(自転車借りて周辺を散策、有料)いろんな楽器がおいてある部屋、映画?が上映される部屋、実験室やアスレチックなどなど。
空港が近いので飛行機が飛び立つ姿も見れます!
レオマワールドも好きです!!去年日帰りで行きましたが隣のホテルでお昼ゴハンビュッフェしてきました。
レオマワールドは連休や休日なら大丈夫かと思いますが平日行った時は従業員さんが足りず乗り物に乗るのに従業員さん待ちで30分1時間待つことはあたりまえで残念でした。
あとレオマワールドはごっこタウンがありお店の店員さんごっこが出来る施設があります。(衣装も借りれます、施設使用と衣装借りるの有料)2歳半の末っ子は楽しんでたようですが年中の姉はちょっと物足りないようでした。
四国水族館(香川)も楽しかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊返信遅くなりました💦
    徳島県はあすたむらんどは楽しかったです♡後、アンパンマン列車はいつか乗ってみたいです♡後、、、恐竜?のいる公園があると聞いて行ってみたいのです!私的には徳島県大好きです♡
    やっぱりさぬきこどもの国良いんですね!GW予定しようと思ってます😀内容を教えて頂きめっちゃ楽しみになりました!
    レオマ良いんですね✨
    ごっこタウンてすごく喜びそうです!
    すごく分かりやすく教えて頂きありがとうございます🥰

• 4月16日