※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊娠中のおりものについての相談です。量が多く、ニオイが強いことが悩み。検査結果は異常なし。他の方と同じ症状の方がいるか気になる。

おりものについて相談です。

現在妊娠4ヶ月です。
正確にいつからというのは覚えていないのですが、妊娠前から自分はおりものが多い、ニオイが強いなと感じてました。
人と比べる方法もないので、ネットで調べて自己判断にしかすぎないのですが。

状態としては朝付けたおりものシートが昼にはうっすら黄ばむ。
タイミングを逃して夜まで付けっぱなしにしてしまった時は、シートの三分の一ほどが黄ばむ。
一ヶ月間ほとんどこれ。
なぜかまったく汚れない時もある。
においは酸っぱいと甘いが混ざった感じ。
生地の薄いボトムスの日は布越しでも匂う(気がする)
病院には行きませんでした。
かゆみや痛みは無かったし、病気の疑いのある生臭いとか乳製品の匂いではなかったからです。

今回初めて妊娠して、妊婦健診の項目でおりものを接種し感染症、細菌検査をしました。
結果は性感染症等無く異常はありませんでした。
先生からも「おりものも綺麗でしたよ」と言われました。

私は病気とかではないけどただ人より量が多くてにおいが強いタイプの人ということでしょうか💦
それはそれで悩みますが…。
それとも多い、匂うというのも思い込みでこんなもんなのでしょうか。
同じような方いませんか??

コメント

ありす

全然多くないと思いますよ😅
私も同じような感じだし、何なら途中で変えないとヤバい時もあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね?
    人と見比べるものでもないのでネットの情報だけだと分からないもんですね💦
    検査結果として異常なしだったのでとりあえず納得しようと思います。

でも全く下着が汚れない、無臭って人もいるみたいでそういうの聞くと悩んじゃいます😂

• 3月29日