※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後基本は母子同室ですが、出産日のみ別室で過ごした方いますか?1日どのように過ごしましたか?2人目だけどかなり開いたので参考にさせてください。

産後基本は母子同室だけど、出産日のみ別室で過ごした方いますか?
1日どのように過ごしましたか?

2人目だけどかなり開いたので参考にさせてください😊

コメント

ママリ

ゆっくり寝て過ごそう!🤩
…と思っていたのですが、後陣痛が痛くて眠れなかったり、
完母になるために授乳回数を開けたくなかったので、授乳しに新生児室に行ったりと(看護師さんにお願いして一晩ミルクにしてもらって寝ることも可能だったけど)、
結局あまり眠れずにウダウダしていました🫠

ままた

私の産院は出産日当日だけは母子別室でした!

上の方も書いてある通り
後陣痛で全然眠れず
もがいてました…。
ご飯食べたり、座ったり
トイレ行くにもやっとだったので母子別室バンザイでした😂

ままり

私の産んだ産院は基本同室なんですが、出産日も翌日も後陣痛がキツすぎて本当にのたうち回ってたので、預かってもらいました😭😭😭
ゆっくり過ごすとか無理でした😂

kiki

色んな人に出産報告、出産がどんな感じだったかのメモ、ひたすら休むこんな感じでした🤣休むといってもアドレナリンが出てるからか、なかなか睡眠がとれずでしたがとりあえず横になってました!

2人目の時すごいバタバタした出産で助産師さんたちが、気を遣ってくれて出産日は別室でした!連れてきてくれたの授乳する時くらいでした😊