※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊娠・出産

妊娠中の花粉症で悩んでいます。薬の名前や効果を知りたいです。影響がないか心配です。助言をお願いします。

妊娠中に花粉症の薬を病院で処方してもらった方
いらっしゃいますか?

毎年そこまでひどくないのですが今年はホルモンの影響なのか花粉が多いのか分かりませんが症状が重い気がしていて😭💦

お腹の子に影響ないようでしたら次回の検診で処方してもらおうと思っているのですが助言いただけたらありがたいです🙏✨  

もし可能でしたら薬の名前とそれを飲んで症状に何か改善があったかも教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

ちなみにどんな症状がありますか??

  • だっふぃー

    だっふぃー


    くしゃみ、鼻水、目の痒み、喉の痛みとかがあります😭

    • 3月29日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    目の痒みは
    眼科で診てもらって
    妊娠中でも使える目薬?!
    蓋が金色のやつをもらいましたが
    弱い薬だからと言われあまり効果が
    ありませんでした🥹

    • 3月29日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    眼科に行かれたんですね👀
    あまり効果がないのは困りますね😭
    次回の検診の時に相談してみたいと思います✨

    • 3月29日
ななな

妊娠中は、漢方の小青竜湯と点鼻薬のナゾネックスを使ってました!
漢方は即効性はないですがしっかり飲み続けてると2〜3日で効いてきます。

去年は妊娠中、今年は授乳中で飲んでます✨

  • だっふぃー

    だっふぃー


    商品名まで細かくありがとうございます😭
    漢方だと身体にもあまり負担なさそうだし2、3日てま効いてくれるのはありがたいです🙏

    妊娠中や授乳中に飲める薬はありがたいです🥺

    • 3月29日
はじめてのママり

検診の時に花粉症で鼻水とかが酷いって話したら、鼻炎の薬と点眼薬、点鼻薬もらいました!

耳鼻科とかで貰う薬よりは効果は弱めですが、去年は熱が出るほど酷かったけど今年は少量の鼻水のみで済んでます😅

薬の名前は忘れましたが、相談してみたら処方してもらえますよ!

  • だっふぃー

    だっふぃー


    色んな物を処方してくれたんですね👀💊✨

    妊娠してると使用できるものも限られてくれますもんね😭

    相談してみたいと思います🙏

    • 3月29日
みー

点鼻薬と飲み薬貰いました!
でも全然効かなかったので
それなら使わない方がいいなと思い途中から使うのやめて諦めました😂

  • だっふぃー

    だっふぃー


    全然効かないとかあるんですね🫣💦
    効果ないなら確かに使う必要もなさそうですね😱💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

フェキソフェナジンを内服してました。

気になるなら点鼻薬や点眼薬のほうがいいみたいです🙆‍♀

  • だっふぃー

    だっふぃー


    内服するより点鼻薬とかの方が良いんですね😳
    先生に相談してみたいと思います☺️

    • 3月29日