※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が愛情表現が不器用で、家事はしてくれるがコミュニケーションが足りない。寂しさを感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那についてです。

鈍感でマイペースで不器用な夫です。
子供が生まれるまでは旦那が朝会社に行く時など私の匂いを嗅いだりしていってきます!と言ってました!笑

私が完全に起きてると、いってきます!は言いますが、子供には優しくニコニコして言うのに私には、普通のトーンでいってきまーす😐あれ?別人みたいな!笑

子供が生まれてからは愛情がそちら側にいったのか、私がベッドに入ってると子供の匂いを嗅いで、子供に行ってきます!とだけいって、朝行こうとします。

家のことは朝、洗濯物取り込んでくれたり、お茶碗治してくれたり、洗ったりとしてくれます。
本人にとっては言葉より、そういうことするのが良いことと思ってるみたいです。てか、もぅそれをする義務みたいな感じになってます。
それはありがたくて感謝も口に出して旦那に良いますが、日常のコミュニケーションをとりたいです。

寂しいです。

朝もベッドに私と子供で寝てたら、子供にだけいってきます。といってました。
寂しくて旦那に言うと私が寝てたから。そんなつもりはなかったけど、いってきます。と抱きしめてはくれましたが、

学習しません。

繰り返し伝えていても、またか、またか、とまたが募って伝えると、そんなつもりじゃなかった、という繰り返し。

いい加減寂しいです。寂しくて他の人に気持ちが行く気持ちが少しわかります。

どうしたらいいんでしょう。
鈍感で不器用一つのことに集中するタイプですが愛情はあるのだろうかと。 
男の人はそうなのかもですが。

コメント

むん

奥さんのこと想ってくれてると感じましたよ!
朝起きてるお子さんを見られないから寝顔だけでもって思っていってきますがルーティンになってるのかもですね🤔

ちゃんと寂しいと伝えているはじめてのママリさんも可愛らしいと思いました✨

朝は旦那さん仕事であんまり余裕ないのかもしれないですし、夜お子さんも寝かしつけたあとに二人の時間を取るのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか元気出ました😚😚
    単純な性格なもんで😚笑
    ありがとうございます✨

夜は疲れてるのか旦那は早く寝てしまって、そして変な時間に起きて私とすれ違うみたいな感じです🥹

• 3月29日
  • むん

むん

素敵です🥰

なるほど、すれ違っちゃうと余計寂しいですね💦
    旦那さんお休みの日はスキンシップ取ろうよって提案してみるのもいいかもです✨
    軽いハグとか話するだけでも違う気がします〜♡

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですよ😞
    なんかむんさんこそ可愛い方ですね😚💓
    私が男ならそうやって言ってくる奥さん可愛いなぁて思います♡

伝えてみます!ありがとうございました😍

• 3月29日