※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しとエアコンの同時購入について、アリさんとサカイの引越しセンターで迷っています。エアコンを含めた27万円のサカイのオファーが魅力的ですが、エアコンの性能や費用について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

引っ越しとエアコン同時購入についてなんですが、お買い得だと思いますか?

サカイの引越しセンターかありさんマークの引越しで悩んでます。
新築戸建てに引っ越しで出産も重なるので、なるべく予算は抑えたいです。
アリさんは、エアコンとかなしで77000に値引きしてくれましたが、安い代わりにちょっと運び込みなどの丁寧さには欠けそうだなって思いました。

サカイは手厚い代わりにめっちゃ高かったんですが、なんとか値切って、エアコン18畳、6畳かうなら全部含めて27万で取り付けも引越しもやってくれるが破格なので、早めに返事が欲しいらしいです。
エアコンは富士通のCHシリーズ、自動掃除もなく最低限の備え付けしか無いものです。
エアコン自体の料金は18畳→12万6畳→68700にセット割りで下がりました。

子育て経験の豊富な兄夫婦に聞くと、リビングだけでも、いいエアコンを買ったほうがいいと言われて悩んでます。
赤ちゃんが産まれるなら尚更。と言われましたが、いいエアコンを買うならアリさんに頼んで、お金を貯めてボーナスで買うみたいな感じになるんですが、みなさんはどう思いますか?😳
私的には2023年モデルで、口コミも少ないのでよく分かりませんが、悪くはないのかな…と思ってますが引っ越しやエアコンを買うのが初めてなのでよく分かってません…良かったらアドバイス下さい😣

コメント

安い代わりに運び込みが
丁寧ではないとかそれはないですよ💦

いいエアコンを買った方が
良いっていうのがよく
わからないですが、、
富士通のエアコンは調べて
引っ越し屋さんでの料金が一番
安いならサカイでも良いかなと🌸

エアコンは絶対お掃除機能ついて
ないものの方が良いと思います☺️
お掃除機能ついててもどうせ
汚れるし、プロに掃除を頼むと
お掃除機能付きエアコンは
倍以上のお値段します😨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    アリさんの口コミを鵜呑みにし過ぎてしまいました、反省です😣

ネットだと安いんですが、工事に来てみてプラスでかかったとかもあったので、サカイの方がプラスでかかる心配は少ないのかなと思いました😳

お掃除機能はあまり良くないのを知らなかったです!
    良いことを教えてくださってありがとうございます😊
    それであれば、ギリ予算内で買えるので、結局10年保証入れて3万くらい値上がりして掃除のしやすそうな霧ヶ峰にしました😳
    ありがとうございましたー☺️✨

• 3月30日