※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家事・料理

普段オリーブオイルを使う方、揚げ物はサラダ油を使いますか?子供の食事で添加物に気を使っていますか?周りの声に影響されていますか?他の保護者の経験を聞きたいです。

普段料理にオリーブオイル使用されている方、揚げ物するときはサラダ油使用しますか?
また子供の食事作るとき添加物などどれぐらい気にされていますか?
3歳前ごろまで添加物や原産地などかなり気にしていましたが周りから気にしすぎると疲れるよーと声かけていただいたこともあり、子供が家ではあまり食べない為、食べてくれるなら少しは...と目を瞑っていましたが、ふりかけや既製品好きで気になってます。
良かったらあまりたべないお子様いらっしゃる保護者様お話聞かせてください!
宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食っ子いますが添加物は一切気にしてないです☺️
中国産、韓国産を避けるぐらいですかね…

揚げ物でオリーブ油はなんか臭い気がするのでサラダ油使ってます☺️

冷凍のお好み焼きとか餃子ならたまに食べてくれるのでそういうのも頼りまくってますよ!

• saaye

saaye

冷凍食品美味しいですもんね😅
    あまり神経質にならないようにします😓

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

上の子は少食の偏食で下の子もまあまあ偏食です。

オリーブ油ではなく米油使っています。
添加物は出来るだけ使いたくないので調味料は国産の無添加にしていてソーセージやベーコンは無塩せきにしています。でもマックや市販のお菓子も食べています😅

• saaye

saaye

参考にさせて頂きます!
    市販のお菓子は子供にも受け良いですよねー😅

• 3月30日