※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中の35w1dで風邪を引き、ロキソプロフェンNa 60mgを処方されました。妊娠中でも服用していいか心配です。病院に聞けず相談します。

現在、妊娠中の35w1dです。

昨日風邪と診断をされ、病院で
咳止めやトローチ、偏頭痛の薬をもらいました。
いつもはカロナールを服用しているのですが
カロナールが今無いので、同じ成分のお薬を出しています。
といわれ、家に帰って見てみると
ロキソプロフェンNa 60mg でした。

妊娠前に飲んでいた事があるお薬なのですが
これは妊娠中でも服用していいのでしょうか🥲

病院に電話をして聞こうと思ったのですが
今日がお休みみたいなのでこちらで
質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

楓🌈🕊

カロナールってアセトアミノフェンだと思ってました…妊娠中はロキソニン系よりカロナールやアセトアミノフェンなら大丈夫って言われて産院でも処方されてました!
クリニックに聞いたほうが絶対いいです!

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

熱が高くなく偏頭痛対策での痛み止め服用であれば、少量のカフェインのほうが薬よりよっぽどいいと産院でいわれたので、私はホットコーヒーで血流よくしてました!
    匂いにも包まれて少し和らいだかな?みたいな感じなので、お医者さんに連絡つくまでそういった対策も1つの手かと😌

• 3月29日
rio

ロキソプロフェンはロキソニンの後発です。
内科で処方されたんですかね?
カロナールじゃないので、念のため確認されてからの方が安心かなと思います😭

ぱるる

カロナールはアセトアミノフェンでそれ以外の鎮痛剤は非ステロイド性抗炎症薬ですよね💦
妊婦でも場合によっては必要最低限に使用する事もあるみたいですが、28w以降は胎児の心不全を引き起こしたりするから服用はダメだと聞きましたよ💦
今日病院がお休みなら辛いと思いますが1日我慢して明日、確認とってからの方がいいと思います😖

🐰

皆さん
朝のお忙しい時間に
ご丁寧に教えてくださって
ありがとうございますㅠㅠ

こちらで質問させていただいて
良かったです、、
今日1日はカフェインを摂取したりして耐えて
明日先生の方に連絡をしてみようと思います🥲

ありがとうございます❕🩵