※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんち
妊娠・出産

妊娠12〜13週で旅行の相談です。悪阻も治まり、順調な妊娠中。夫がリゾートホテルの予約してくれたが、3時間半かかる場所。主治医に相談できず、先輩方のアドバイスを求めています。

【妊娠12〜13週 旅行】
妊娠11週頃から悪阻もだいぶ治まり、
日中も普通に過ごせるようになりました!
今の所はお腹の張りや出血もなく、経過は順調と言われています。

来週末(週数で言うとちょうど13週に入るころ)
私の誕生日で、夫がサプライズでリゾートホテル(東京)の予約をしてくれていたそうです😭

ただ、自宅から車で3時間半ほどかかる所で
行ってもいいのかどうか判断に迷います。

もちろん、主治医の先生に相談するのが1番だとは思いますが、次の検診が15週頃なので先になってしまいます。

先輩方のアドバイスをいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

体調良ければ行ってます😊
私も今回12週で車で3時間半の距離に旅行行きました!
運転しないと酔ってしまうので私の運転で😂
今週も車で3時間のところへ行きますし、来週も3時間半のところへ行きます(笑)
私は運転は苦ではないのと、どちらかというと現地でたくさん歩くとかのほうがしんどかったりするので工程だけは無理しないようにして、行けるときに行ってます!
一人目のときも11週で2時間半の距離に旅行行きました😊

• なんち

なんち

コメントありがとうございます😭
    ご自身の運転で!すごいです😭✨

たくさん歩くわけではなく、ホテルでゆっくりして夕食をとるくらいの予定なのですが、やはり移動が心配で😢

無理なくゆったりした予定で考えたいと思います!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リゾートホテルならきっとホテル内でゆっくり過ごす前提でご主人もとってくれたんですね😊
    せっかくだから楽しみたいですよね✨
    休み休み、途中休憩挟みながらなら向かえれば大丈夫だと思います💕楽しんできてください😆

• 3月29日
  • なんち

なんち

他にも色々考えててくれたみたいなのですが、不安なことを伝えたらホテルでゆっくり、ディナーでも食べようと言ってくれました😭
    のんびりドライブも兼ねて向かいたいと思います!
    お話伺えて安心しました🥰

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はどれだけ元気でも順調にでも何があるかは分からないので、自己責任でだったらいいと思いますよ!!
行く時は近くの妊婦も診てもらえる病院調べておいたりしたほうがいいです🥺

• なんち

なんち

コメントありがとうございます!
    近くの病院の下調べ、ちゃんとしていこうと思います!

自己責任というのは重々承知しています。

• 3月29日
はじめてママリ🔰

自己責任かと思いますが、私も一人目のつわりが落ち着いた頃旦那の実家の方に新幹線で3時間ほどのところへ行ってましたよ〜!でもたくさん歩き回るとやはりしんどかったので、休み休みで気を付けて行ってきたらいいとおもいます〜!!

• なんち

なんち

自己責任というのは重々承知の上での質問です。

やはり長時間の移動となると不安ですが、休み休みゆっくり行こうかと思います🙇🏻‍♀️!

• 3月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それにしても素敵なご主人ですね〜😆✨子供が産まれたらなかなゆっくり出来ませんし2人で楽しい思い出作ってきてくださいね🙏✨
    休み休みで、体調に気をつけて行ってらっしゃい🌈🌈

• 3月29日
  • なんち

なんち

ありがとうございます😭
    ホテルでゆっくりをメインなので、無理せずのんびり過ごしたいと思います☺️

日本国内なので何があっても大丈夫かと思いますが、何もないことを信じて行ってきます!

• 3月29日
みーな

私はGWで18週になりますが、長崎の祖父の家にみんなで集まりがあるので、大阪から飛行機で行く予定です。
産科の先生に聞くと、飛行機でどうこうはないけど、遠出するということが微妙な反応でした。
でも、必ず母子手帳を持って、病院を調べておくようにと言われ、一応許可を得ました。
なので、自己責任にはなりますが、病院を調べて、リラックスできる環境で、無理しないようにしたら良いかなと思います。
楽しいお誕生日を過ごしてください🥰

• なんち

なんち

先生や看護師さんは、両手あげて賛成はおそらくしないですよね。
    何かあって、自分を責めるようなことになってしまっても…とは思います。

とにかく無理せず、ホテルでゆっくりをメインに過ごしたいと思います☺️ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

先週14週で、上の子2人連れて3人で新幹線に乗って2泊3日で旅行しました😊

特に何もなく、とってもいい思い出になりました💕
GWも夏休みも旅行予定です!
絶対大丈夫とは誰も言えませんが、すぐ休むとか無理しなければいいかなと思います😊楽しんでください💕

• なんち

なんち

コメントありがとうございます✨

確かに絶対はないですが、無理せず、万全に準備していけば大丈夫ですかね☺️✨

お話伺って安心しました!
    ありがとうございます⭐️

• 3月29日