※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

産後の時間管理について相談です。自分の時間を確保する方法や、赤ちゃんを預けることについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

産後👶との時間が増えるのはあたまえの話ですが、その中でどれくらい自分の時間をつくるようにしていますか?💭

私の場合は、旦那が休みの時や母が休みの時は甘えて👶を預けて美容室にいったり、身体のケアをしに行ったりしています👀
全然いいことだとおもうのですがなんだか👶のことがきになって。
少し私👶預けて自由にしていいんだろうかっておもっちゃう自分もいます🧚🏻‍♀️

皆さんはどうですか?💭

コメント

R

めちゃくちゃ預けてます!笑

初孫というのもあって、実両親も孫といるのは嬉しいようです😉
私の姉妹みたいに育った従姉妹も👶🏼を可愛がってくれてよく預けてます💫

おかげで、ちゃんと出来るか不安だった育児も今のところ楽しく出来てます🫶🏻

• 🐣

🐣

預けてるときはどんなふうに一人時間すごされてますか?💓☺

• 3月29日
  • R

R

骨盤矯正に行ったり、美容院やネイルに行ったり、友達と会ったり、旦那と2人でごはんに行ったりしてます💫

• 3月29日
はじめてのママリ

上の子の時はコロナ禍だったのもあわさって、本当に四六時中一緒でしたがそれが普通だと思って過ごしてました💡
そしたら産後半年過ぎたくらいから自由な夫にめちゃくちゃ腹が立って、ようやくママじゃない自分時間をめちゃくちゃ欲してることに気付きました😂✨

下の子が産まれてからは週一以上何かしらで自分時間作ってます💡(夫も育休取ってるので)
骨盤矯正、美容院、カフェ、買い物、楽しみ放題ですが家に帰れば子どもの相手しながら家事に追われてます!
自分時間があるから子どもに優しくできる部分もあるかなーって思ってます😊

• 🐣

🐣

たしかにそうですよね😂
    たまには自分の時間ないとやってけないですよね🥺
    旦那さん育休いいですねー♥

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ実母に預けたりしてますよ。夜はワンオペ授乳ですが、なんとかなってます。
妹も率先して面倒見てくれるので預ける時はじゃんじゃん預けてます。その時は寝たりご飯食べたりゆっくりしてます。実家のありがたみを感じてます

• 🐣

🐣

わかります😂
    ほんとに子ども👶生まれてから母のありがたさ家族のありがたさをとてもかんじています🥺💓

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1回の美容院(2時間)、1ヶ月半に1回のマツエク(1時間)、のタイミングだけ、旦那に預けてます☺️

美容院とマツエクだけは、自分自身のモチベーションを保つのに必須なので😂笑

でも、子供を置いて出かけたりすると、ついつい寂しくなって、子供の写真ばかり見ちゃうので、それ以外の用事でのお出かけはしてません(笑)

• 🐣

🐣

わかります!
    またしも美容室とマツパは欠かせないです😂わら
    しかもさみしくなっちゃうのも一緒です🥺💖
    👶はいまなにしてる〜?とラインおくっちゃいますもん🤣わら

• 3月29日