※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

30代半ばで家を建てるのは遅くないでしょうか?現在住宅ローンが借りられず、旦那が働くのは4年後。ローン返済が心配です。皆様の意見を聞かせてください。

家を建てる年齢について、30代半ばでも遅くないでしょうか?😅
今私が30歳ですが、旦那が学校に通っているため私だけの年収じゃ当たり前ですが住宅ローン借りれません😅
旦那が資格取って働くのが4年後のため、その頃私は30後半くらいで旦那は30歳くらいです。
まだ建ててもいないのに、その年からローン返済やっていけるか不安です😥
皆様の実際のお声をお聞かせください🤝

コメント

まめ👶🏼

全然遅いなんて思いません!🥰

ローンを組む時には旦那様は30歳て事ですよね??

なら全然普通だと思います!🥹💕

うちも四捨五入したら旦那は30歳なので🤣笑

ママリ

今は結婚自体遅いので全然遅くない気がします。
返済は大変でしょうが、その仕方ない期間は仕方ないとして、貯金頑張ればいいですよ😊

わたしたちは今年で25歳の夫婦ですが、
30〜35に建てたいな〜って思ってます!
それより遅くなる可能性もあります!
それまでにしっかり貯金して、準備期間としてポジティブに考えてます!
あと、まだこの地に決めちゃっていいのか悩んでるのでしっかり考えてからと思ってます!

もふもふ

地方だと結婚とかももろもろ早いので、遅いのかもしれませんが、
都内だと、早くても30後半で、40代がいちばん多いです。
地域差がかなりあると思います。

はじめてのママリ

我が家は夫が38のときにローン組みました😅
貯金がある程度あり、ローン後も貯金ができる返済計画なら大丈夫です。

🖤

今年30になる旦那が、35年ロー組もうとしてます!
返し終わるのが65超えると少し不安だったので
うちは今しかない!って旦那が言ってました🫤

🍠さちゅまいもまん🍠

うちも旦那が31の時に住宅ローン組みました!!
申請は旦那さん40前半位の時に住宅ローン組んで70過ぎまでローンって話してました!

ぽんぽこ

30なら全然大丈夫ですよ。うちは旦那40近く、転職歴多い時期でしたが大丈夫でした(長年給与振込に使ってる銀行でローン組んだのもあり)。