※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけたろう🔰
産婦人科・小児科

出産立ち会いのタイミングは分娩の進行により変わります。立ち会い可能な時刻は分娩の進捗により異なります。

つくば市のなないろレディースクリニックの出産立ち会いについて質問です。

無痛計画分娩で夫に立ち会ってもらう予定です。
前日15時に入院して麻酔やバルーンなどの前処置をし、その翌日に分娩予定と聞いています。
分娩日当日は何時ごろから立ち会い可能なのでしょうか?
それともお産の進み具合で立ち会い可能なタイミングが変わる感じでしょうか?
里帰り出産で夫が遠方のため、気になっており…
もしお分かりになる方いたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

HPにものってますが、陣痛が進行したら電話してきてもらう形です!HPの立ち会いについての問診票にかいてあります。
なので人によるかと思うのですが、わたしは旦那がすぐにこれないのでタイミング逃したら嫌だと、朝から車で待機していてそれをいったらなぜからやめに入れてくれ10時から居て12時出産でした!

• しゃけたろう🔰

しゃけたろう🔰

問診票に書いてあったのですね、ありがとうございます!
    うちも近くで待機してもらう予定なので、早めに入れてもらえるか相談してみます!
    教えていただき助かりました、ありがとうございます😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは一人目スーパー安産で二人目も絶対昼までには生まれりね、といっていれてもらえたので、その時の判断にはなるかと思いますので、断られたら申し訳ないです( i _ i )言うなら当日医院長が良いかと思います!頑張ってください✨

• 3月29日
  • しゃけたろう🔰

しゃけたろう🔰

なるほど!参考になります!ありがとうございます☺️
    頑張ってきます!!

• 3月29日
みるく🍼

陣痛が来て旦那と一緒に病院へ行き、最初は私1人で分娩室に入り旦那は車で待っててもらいましたが、もし心細かったら呼んじゃってもいいよ〜と言われ、分娩室に入ってから20分ほどで旦那も入室でき、そこから出産まで立ち会いできました☺️
到着時は夕方16時で子宮口4cm、初産だったので今日産まれるかなぁ?どうかなぁ?と言われていましたが、入れてくれましたよ💗
(結局着いてから1時間半で産まれましたが🤣)

立ち会いできるのは分娩進んでから、といわれてましたが、意外とゆるかったです(笑)
私の友人もなないろで旦那さん4時間くらい立ち会いできたって言ってました🤣

• しゃけたろう🔰

しゃけたろう🔰

そうなんですね!意外とゆるい🤣笑 ダメ元で早々にお願いしてみます!ありがとうございます✨

• 4月4日