※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
妊娠・出産

妊娠をサプライズで伝えるか悩んでいます。検査薬だけで伝えるか、エコー写真も一緒に伝えるか、サプライズありにするかなしにするか、どうしたらいいでしょうか?

本日夕方陽性の確認しました🧚✨

前回稽留流産に終わりましたが、その時はクリスマスの時期だったのでプレゼントと言って検査薬を渡しました!
サプライズしたいので今回は生理が来てることにして嘘をついてます🤣
4月29日が結婚記念日なのでその時にエコー写真と検査薬を渡そうかとも思ってるけど
初診とかいろいろ連れていきたい気持ちもある😂
皆さんなら検査薬のみで伝えるかエコー写真も一緒にして伝えるか
そもそもサプライズありにするかなしにするか
どうしますか?
いろいろ考えがめぐって悩んでます🤣

コメント

N

わたしはもしもの事があったらイヤなので期待させすぎるサプライズはしないです🥲
1人目も2人目も陽性出た日に検査薬見せて報告してしました😂
ちなみに私も結婚記念日の3/26に発覚しました😂

• こち

こち

たしかに、サプライズなしで陽性っていうだけでサプライズな気分ですよね!

• 3月29日
ぽこりん

私は旦那に陽性になってすぐに伝えました笑 ソワソワドキドキして隠しきれなくて笑

両親にはサプライズBOXを作り、エコー写真、検査薬、スタイを入れてプレゼントしました☺️

• こち

こち

わかります、今もソワソワしながらどうしようって思いますもん(笑)
    両親にサプライズいいですね🥳

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥰✨
私は黙っておくのが苦手なタイプで生理が遅れてる、生理予定日前でも症状が出てたのですぐ言っちゃいます😂
1人目は死産だったのですが…妊娠した時はサプライズにして今お腹にいる2人目は不安が大きすぎたのでサプライズも何もなく検査薬直後に「線出た…🥲」と報告しました(笑)
今思えばまたサプライズ的にすれば良かったなーとは思います🩷

• こち

こち

難しいですよね🤣
    不安があるからすぐ伝えた方がサポートしてもらえたりしますもんね🤣

• 3月29日
ママリ

ちょうどわたしもサプライズしたくて悩んでました🤣
4月29日だとだいぶ先ですよね😳💦
私は4月の2週目に初診に行ってエコーで確認できたら報告しようかなと思ってますが、どんな感じにするか迷ってます🥹

• こち

こち

ちょうど同じタイミングでしたね👍
    1ヶ月隠すの厳しいです(笑)
    私も初診後にしようかな😂
    胎嚢のみ?それとも心拍確認後にします?

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私はすぐ伝えます!もしだめだった時一人で受け止めるの無理だし、できるだけ一緒に成長を見届けたいと思ってるので😭

• こち

こち

わかります😭気持ちの負担が大きいですよね😭ふとしたときに泣いてしまったりするので🥲
    もし自分が伝えられる側なら早くて嫌だとは思わないですもんね!

• 3月29日
あすか

私も流産の経験があり、流産後の妊娠はいろいろと不安だったので、病院受診したあとに報告しました🗣
ちなみに検査薬とエコー写真を箱にいれて「プレゼント🎁」と言って渡し、サプライズ報告でした🎉

• こち

こち

心拍の確認後に写真いれました?🥺
    前回胎嚢は一緒にみたんですけど
    心拍確認する前に流産してしまったので一緒に確認したい気持ちもあります😂

• 3月29日
  • あすか

あすか

心拍確認前でしたが、いれました🪿

• 3月29日