※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近頬に大きなニキビができています。スキンケアや食事、生活習慣を見直すべきか悩んでいます。何が原因でしょうか。

元々ニキビ肌ではあったのですが、ここ最近今まではあまりできてなかった頬にも大きなニキビが出来るようになってしまいました💦
顎ニキビが多かったので、ホルモンバランスかなと思ったのですが、頬はまた違う原因かもですよね🥲
今結構大きなニキビが顔半分下ブツブツ何個もあります🥲

スキンケア?
食事?
生活習慣?
何を見直すのがいいんですかね😭😭

コメント

ママリ

私は長年フェイスラインのニキビに悩んできたのですが、オルビス のアクネシリーズ割とお手頃で効果も感じられましたよ🥰✨

でも、ピルとか飲まないと治らないのかな❓って程のニキビが痒くて酷くブツブツしていて、たまたま子宮がん検診をした時に、やはり少し異常があってホルモンからきてる事が最近分かりました😭💦💦

凄く悩んだ経験があるので、良ければお話し聞きますよ🤝🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    オルビス効果あったんですね…!
    私肌荒れでピル経験あって💦
    やっぱりホルモンの影響はあるとは思うのですが、やっぱり影響大きいですよね😰
    今は落ち着いていますか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

妊娠をして悪化すると思ったら、逆にホルモンバランスが変わったのか少し落ち着きました😂😂とは言いつつ、普通の人と比べたら酷いのは酷いです。泣

私は持病で甲状腺もあるので、よりホルモンバランスが悪いんだなと自覚してます😂

• 3月29日