※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーろん
ココロ・悩み

保育園での忙しさに疲れて、自分の気持ちが分からなくなり、家でもイライラしています。この時期はこんなに疲れるものでしょうか?

年度末の雰囲気に疲れています。
うちの子はまだ年中だけど、保育園お迎え時も、退職する先生への挨拶をする人、年長の保護者同士の会話、進級のプレゼント配布、、。
先生達にお礼言わなきゃと思いつつ皆んな捕まって話せそうにない、外は悪天候、子ども達は〇〇ちゃんと帰りたい!、私は仕事終わりでヘトヘト。。
子どもの年長さんのお友達も今日で私は会うのが最後だから色々話せれば良かったけど疲れてたし外は雨だし保護者はどこかで別のママと喋ってた。
なんかもう疲れてどうでも良くなって自分の子に帰るよって言ってさっさと帰ってしまいました。
こんな自分が嫌だけど色々あってそれが最適解と思ってそうしました。
自分は一体何に疲れてるのか分からなくなって家でもイライラ。
この時期ってこんなに疲れるものですか?

コメント

はじめてのママリ

よく言う"出会いと別れの季節"ですね🌸疲れますよね。
話したい人は話せばいいだけで、帰ってきて全然良いと思いますよ🩷みんなと同じようにすることないです👍