※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

次小学2年生ですがチャレンジやってますがスマイルゼミどちらがいいですかね❓

次小学2年生ですがチャレンジやってますがスマイルゼミどちらがいいですかね❓

コメント

きゃっつ

うちはスマイルゼミにしました!

チャレンジはキャラクター、ゲーム要素が強いなと感じて🧐(楽しく学べればいいのですがうちはさの子は遊ぶが大半になりそうと思って😅)

スマイルゼミもゲームが入ってたり、マイキャラ用のパーツが学習やイベントでもらえたりなどのゲーム要素もありますが、
問題など学校ででるようなシンプルな感じなので良かったです😊

• きゃっつ

きゃっつ

たまたま同じ学校の子も数人スマイルゼミやってました!

• 3月28日
  • ミニー

ミニー

チャレンジからスマイルゼミに変えました❓もしスマイルゼミにかえたらチャレンジのタブレットはもう使えなくなりますよね❓
    でも今後のことこんがえるとスマイルゼミのがいいですよね❓

• 3月29日
  • きゃっつ

きゃっつ

チャレンジはそもそも使ってないですー!DM届いてパンフレットの感じとか、付属のDVD子供と見て私はそう感じました😊

好みもあると思うのでどっちのがいいかは言えないのですが、、
    スマイルゼミ契約した時も1ヶ月だか数週間以内ならお試しできるとかあったので、
    返送とか手間はありますがお試ししてみるのもいいかもですね😊

あと、スマイルゼミは近くのイオンとかで体験会やってたので、パパと子供と行って実際に触って色々質問して契約しました!保証かなんだかが無料になる特典もあった気がします❣️
    「スマイルゼミ 体験会」で全国検索できるのでおすすめです❤︎

• 3月29日
○pangram○

次小2ですが、スマイルゼミしてます。
先取り学習もありますし、学習したい感じならスマイルゼミかなと思います☺️

我が家はチャレンジは検討せず、スマイルゼミの体験会へ行き、決めました😉

でこぼこツインズ

同じく4月で2年生です😊

我が家もスマイルゼミです!
遊び要素強めで学べるのがチャレンジとよく聞きます😌
同じくシンプルな作りとタッチペンの性能を考慮して我が家はスマイルゼミにしました😊

どちらの教材もメリットデメリットがありますが共に良い教材のように感じます✨
あとは自分の子がどちらに向いてるかだと思うのでお試ししてみるのが1番良いかと思います♪♪