※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋で産婦人科を探している初ママです。イルマーレレディースクリニックの情報や手出し金、退院時の金額、アイレディスクリニックについて知りたいです。南区から近くてリーズナブルな医院も教えてください。

初ママリです💦2人目授かり、南区に住んでますが最近名古屋へ来たばかりで土地勘もなく、産婦人科探してます、イルマーレレディースクリニックへ行く予定ですが検診も手出しがいる?
や普通分娩退院時も15万程いると。。産後母子同室がすぐ始まるから辛いなど、口コミや情報ありますが、
アイレディスクリニックも気になってます
本当のところ、
イルマーレレディースがどんな感じか教えて欲しいです⭐️
大体の毎回の手出し金や、退院時の金額など、
後、
南区から近いもう少しリーズナブルだけどおすすめな医院など教えていただけたらありがたいです🥺
アイレディスクリニックの情報も教えていただきたいです⭐️

コメント

こつめ

何年も前ですが、イルマーレで出産しました😊
検診は毎回1000円程度ありましたが、転院前の病院では3000円くらいだったので安いと思ってました!

普通分娩で手出し16万くらいだったと思いますが、部屋も綺麗で食事もおいしかったです✨
母子同室もお願いすれば預かってもらえますよ(私は1日預かってもらいました)。その分もしっかりお金とられてましたが😂

設備面では不満はないですが、先生はドライな感じで個人的に苦手でした💦
看護師さんもうーん、、と思うところが多々あり、金銭面は関係なく2人目はここでは産まないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こつめさん⭐️
    早いお返事助かりました!

そうなんですね!!
    看護師さんや助産師さんがイマイチとゆうのわ出産時1番頼りどころなので
    致命的ですよね💦

金額などもとても参考になりました!

ありがとうございました😍

• 3月28日
さつき

6年前にイルマーレで出産し、現在妊娠中でイルマーレに通っています。
私はつわりがひどく、毎回つわりの母性健康カードの記入と、薬を出してもらっているので、ただの健診のみの場合の金額がわからなくてお答えできないのですが...。
6年前の記録を見ると、出産時普通分娩(吸引分娩)で、手出し13万ちょっとでした。(まだ一時金が42万の時)
なのですごい高い記憶はないのですが、この前受付の方に、今は土日の金額が高くなってるから、一時金は上がったけど、土日になると結構高くなるかも..と言われました。
先生はさっぱりしてますが、質問したことには答えてくれますし、つわりが辛いっていう相談した時も、本人が仕事に行けるって思うまではちゃんと診断書出すからね☺️と言ってくれました。
ドライではありますが、いつも顔はニコニコしてます!
つわりで1ヶ月入院していましたが、助産師さん、看護師さんも、皆さん優しかったです。
6年前の記憶だと、先生も看護師さん達もみんな怖く見えてたのですが、出産の時と、産後の入院時、みんな人が変わったようにめちゃくちゃ優しくてびっくりした記憶があります。
何より、本当に食事が美味しかったこと、個室なら部屋にシャワーもついていて、気軽に浴びれたこと、産後のエステがあること、産後ニューボーンフォトが撮ってもらえること、など、良いところがたくさんあるので、私は今回もここで出産します✨
あと6年前にはなかった無痛分娩が始まっていたので、今回は無痛分娩をお願いする予定です✨
始めてのママリさんに合った産院が見つかることを祈ってます☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます😊
    イルマーレはやはり魅力的で、
    教えていただいた金額ならそんなに高すぎる事もなく、
    1人目は総合病院での病院食だったので、
    食事の良さも魅力だし😍先生たちもそこまで冷たくなさそうで🤭
    イルマーレ行ってみようと思います⭐️

もしよろしければ、南区からイルマーレまで下道?で、17分ぐらいと出るのですが、イルマーレ付近は道混んだりするかも教えていただいたきたいです🥺

• 3月29日
  • さつき

さつき

6年前の金額なので、色々と変わってる可能性はあるので、金額については病院で聞いてみた方が確実だと思います🙆‍♀️✨
    イルマーレに限らずですが、個人のクリニックだと、産後のプレゼントとかもあるのでそれもいいですよ✨
    先生に関しては相性というか、苦手な人はやっぱり苦手みたいなので、はじめてのママリさんに合わなかったらすみません🙇‍♀️💦

私は平針方面から向かっているので、南区からだと方向が違うため、詳しくはわかりませんが、ちょっとした大通りが周りに多いため、多少の混雑はある可能性があります💦
    あと、混雑と直接関係するかわかりませんが、市バスがやたら多いイメージがあります!笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😍
    やはり多少は混みますよね!
    余裕もって出たいと思います😋
    実はイルマーレにはもう予約はしてあるんですが、色々みてたら少し決めるの早かったかな?と若干不安になり、もう少し情報聞けたらと。。

やはり魅力的な部分も多く、イルマーレ諦めきれないし、もし合わなかったらその時又考えます笑

つわりつらいですよね😓
    お身体気をつけて、無理なさらず、無事に元気な赤ちゃん産まれるよう祈ってます😋

ありがとうございました😍

• 3月29日
  • さつき

さつき

あ、下に返信してしまいました笑
    すみません🙇‍♀️💦

• 3月29日
さつき

ちなみに私の友達もみんな近場の人はイルマーレで出産してます🤰笑

どの産院も合う合わないはあるものだと思うので、はじめてのママリさんが、イルマーレと相性がいいこと祈ってます✨!

私の体調への心遣いまでありがとうございます😭❤️

お互いに出産頑張りましょう!✨