※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

主人の帰りが遅く、赤ちゃんと1人でお風呂に入るのが怖い。バスチェアを使ったら泣いてしまう。慣れるか心配。同じ経験の方、話を聞きたい。

こんばんは。くだらない質問ですが、お願いします。主人の帰りがいつも遅いので1人でお風呂に入れています。今までは私は夕方に入ったり、赤ちゃんが寝た後で入っていましたが、バスチェアを買ったので、座らせて私が髪とか洗い出したら怖くて泣いてました(泣)初めて見たからだと思います(>_<)
慣れていくんでしょうか…大好きなお風呂が怖くて嫌いになってしまうのはかわいそうで…
同じような経験された方いたらお話聞きたいです。

コメント

アポ☆ママ

私もバスチェアに座らせてるとき泣かれます(´・ω・`;)
たぶんだっこしてほしいのかな?とか
あとシャワーのしぶきがあたってるのもあるのかなーとか思ってます󾭜

おもちゃあげててもダメです∑(゚д゚;)

HiT

お返事ありがとうございます。
おもちゃもダメですかぁ…慣れてくれて楽しいお風呂にまたなるといいな。

☻りゅーな☻

同じ経験では無いですが私も旦那の帰りが遅い為いつも1人で入れてます⊂(^-^)⊃
同じくバスチェアを購入して隣で洗うのですが、お風呂が狭い為に髪洗ったりしてると気をつけてても洗剤跳ねたりするし、長時間になっちゃうからのぼせちゃわないかな?とかで気が気じゃ無いです。
よく脱衣所でバウンサーに乗せて待たせるとかってやってる方もみえますよね⊂(^-^)⊃
ウチは脱衣所で大泣きなので断念しました‼︎
お風呂で遊べるオモチャとか持たせてみてはどうですか??
我が子はアヒルの桶によく夢中になってくれてるので時間稼ぎ出来たりしますよ☆★
楽しくお風呂入れるとイイですね♡

りゅうママ0918

私もバスチェアを使い子供を一人でお風呂に入れてますが、自分が身体を洗う時は子供を脱衣所でバンボに座らせて待たせてます(*^^*)

最初は一緒に入りましたが、私が洗う時に顔などに泡が飛んだりお湯がかかり泣いてしてしまったので(^◇^;)

もちろん待たせてる間もずっと話しかけてます(*^^*)

待たせるようにしてから、私自身も泡やお湯の飛ぶのを気にせず入れるのでかなりラクですょ(*^^*)

HiT

脱衣所で待たせるもしてみます!アヒル隊長がいりますかね(笑)はぁ、明日からいろいろしてみます!

HiT

気が気でなくて、今日は雑な感じで洗ったしスッキリしないです。
脱衣所でおもちゃで遊んでもらうのがいいのかなぁ(^o^)

りゅうママ0918

わかります(^◇^;)
私もスッキリせず、子供が寝てからもう一度入り直したりしてましたヽ(;▽;)ノ

脱衣所で待たせるのも、ありですょ(*^^*)
試してみてください(*^^*)

私自身は、お風呂が一度ですむのでラクですし、日中洗濯物を干しに行く時にも1人でサークルの中でおもちゃで遊びながら大人しく待っててくれるようになりました!

一人遊びを覚えたのかもしれないです(*´艸`)

HiT

1人で遊んで待つのも、これから大事だし脱衣所で待たせてみます(^o^)明日はうまくいきますように♡

りゅうママ0918

うまくいくことを祈ってます❤︎

おーらふー

うちはスイマーバ使ってます♬ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きで脱衣所から脱走してしまうし、バスチェアも嫌いなのか泣きながら出ようとするので(^_^;)
のぼせないように気をつけてますが、バチャバチャ泳いで楽しそうですよ♡

HiT

スイマーバ可愛いですよね(笑)
探してみようかなぁ♡♡

おーらふー

泳ぐのも運動になるのか、お風呂上がりに水分補給するとグッスリ寝てくれますよ♬泳いでる姿も可愛いし、この前は浮かんだまま寝てました笑。
そんなに高くないし、フリマアプリとかでも安く買えるので個人的にはオススメです♡

HiT

可愛いすぎる(笑)寝るんですねー♡調べてみます(^o^)