※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お菓子は1歳から与えていますが、友達の子供は1歳頃からチョコやスナック菓子を食べているようです。甘いものは虫歯になるので控えたいと思っています。どの年齢からチョコをあげるのが適切でしょうか。

大人が食べるよーなお菓子、デザートはいつ頃からあげましたか?😟

私は子供用の1歳から〜と書いてあるお菓子をあげています。アンパンマンのおせんべいとかです

プレーンのドーナツ、マフィンはあげてます!
でもたまーにです!ジュースも基本はアンパンマンとかの子供用のを週1〜くらいで気分であげています

友達の子とか周りは1歳頃からチョコや生クリーム、アイス、スナック菓子をあげています😟

甘いものは虫歯になるしあんまりあげたくないなーと思ってしまいます😓

みなさんは何歳くらいからあげましたか?
ちなみにチョコも教えてほしいです!

コメント

のん

娘は2歳頃から、下の子は1歳すぎてから食べてます😹

はじめてのママリ🔰

チョコ以外のアイスやスナック菓子、クリームは少量で1歳からあげてます。
チョコは上の子は3歳からで、下の子も3歳まで粘る予定です☺️

オスシ

チョコは確か3歳で解禁した気がするので下の子もそれくらいまで我慢かなって感じですが、それ以外の生クリーム・アイス・スナック菓子は1歳過ぎてから食べてます!
保育園通っているので、おやつでも出てます🥹
上の子も同じで1歳から気にせず食べていますが、5歳で虫歯ないですよ〜

はじめてのママリ🔰

1歳からお菓子はあげてます😂
1歳5ヶ月ですが最近からチョコデビューしました!ただ酷い事になるのでお預けです(笑)
アイスは2歳からにしようかと思ってます💡

はる

3歳前くらいからチョコやグミデビューしました!下の子はそれらは食べてませんがラムネとか食べちゃってます💦上の子の欲しがるから大変で😓
2人とも虫歯は出来たことないです😊

ちゃむ

うちもあまり気にしないので1歳からなんでもあげてます💦
チョコやグミ、飴、生クリームなども1歳0ヶ月であげちゃってます💦