※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

グリローズのランドセルで悩んでいます。透明カバーが付けられるか気になります。実際に選んだ方の意見や、ランドセルカバーについても聞きたいです。

グリローズ ランドセルについて🎒

フルールグロスのドリームピンクか、コフレパールのリトルフラミンゴで悩んでいます。

色味的にはドリームピンクが一番娘に似合っていたのですが、フルールグロスは透明のカバーだと張り付いてしまうので付けられないとお店の方に言われて悩んでいます。
普段歩いている小学生を見ると透明のカバーの子がほとんどな気がするしせっかく選んだランドセルが見えた方が良いので透明カバーが付けられる方がいい気がして💦

実際にグリローズのランドセルを選ばれた方、どうなのかご意見聞きたいです。

あと、ランドセルカバーはグリローズのものを購入されたかどうかも聞きしたいです。
正直最近だと百均でも透明のカバー売っているし別のでもいいかなとは思っているのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

グリローズのマットの紫(名前忘れちゃいました😂)買いました!
うちは市販の透明カバーかいましたが、近所の子は透明じゃない子もいましたよー!✨

• ママリ

ママリ

市販の透明カバーでも使えるんですね!ちなみにどこで買いましたか?
    透明じゃない子もいるんですね😊

• 3月29日
COCOA

グリローズのカームライラック購入しました🪻
カバーもランドセルの中と同じ柄のスプリングガーデン購入しました😊
よく聞くのはグリローズのランドセルは普通に売ってるカバーだと形が合わないみたいです💦
確かにネット検索するとハンドメイドオーダーで作ったりしてる方いるみたいで、値段も正規のものとあまり変わらなかったと思います!

• ママリ

ママリ

カームライラック素敵な色ですよね💜
    えーそうなんですか💦そしたらやっぱりランドセルとセットで買っておくのが良さそうですね。。
    カバーは透明の方が良いのではと思ってましたが、中の柄と同じカバーにするのもかわいいですね☺️
    ランドセルもカバーも娘さんの選んだものですか?

• 3月29日
  • COCOA

COCOA

何かで見たのは、つけられたとしても市販のカバーは角の形がピッタリ合わないって書いてあったと思います🤔気にならなければいいと思いますが、私すごく気になる派です😂💦

カバーも娘が選びました😊
    娘は中の柄が結構気に入ったようで、カバーも同じ柄にしてました!
    1年生は配布される黄色いカバーで、実際つけるのは2年生からなので一緒に買うか悩みましたが、リニューアルがもしあったら来年も同じ柄があるかは保証できないとのことだったので、一緒に購入した感じです💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

グリローズのビターフランボワーズ買いました🌹

私も、フルールグロスタイプ素敵だと思ったのですが
透明カバーが使えないことがネックで、
娘には、「このつるつるのデザインのは買えないからね、
それ以外の中から好きなの選んでね🙏」と
あらかじめ言いました😅
それと、店員さんからは、
やっぱりフルールグロスタイプが一番傷が目立つとは言われました💦

一応カバーも買いましたが、
ハンドメイドで作られてる方のもかわいいなーと思って
そっちもそのうち注文しようかななんて思ってます🤭
値段は正規品とさほど変わらないですけど💦

ビターフランボワーズ買いました😊

フルールグロスは、可愛いんですがクリアカバーが使えないこと、傷が気になる、そのことを事前に娘に伝えました😊

カバーは買ってません!
1年生の間は、学校からの黄色いカバーつけますし…ハンドメイドカバーの方が可愛いの多くて、そっちでお願いしようかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

先日、フルールグロスの赤を購入しました!娘がどれにしようかとかなり悩んで、お店にも3回行って、私ももう決まらないんじゃないかと思っていたら、突然これがいい!と一択に絞ったので、それにしました。おっしゃるように、カバー問題、あと傷問題があったので、どうしようかとは思ったのですが、娘にも確認して、買いました。一度、これがいいと別店舗で言ってたものが絶対飽きるしやめた方がいいと思って諦めさせてしまったので、次は娘の決めたものを買ってあげようと思っていたので…😂
お店の人は、フルールグロス買われる方は、このツルっしたピカピカがかわいいから、カバーはつけずに使う方が多いですよ、と言われていました。自分の時も、ランドセルはカバーなしで6年使ってたし、消耗品だと思って、そのまま使わせるつもりです。ランドセル綺麗に使い終えても何かに使う予定はないので…高学年になって、傷や汚れが気になり始めたら、カバー探そうかなーと思ってます。市販のはサイズ問題あるようなので、お店のものか、ハンドメイドのもので探す予定です!

ママリ

コフレパールのシュガークリームを買いました😊
カバーは透明な物を。形も普通のだと角があまるし、折角高いお金出して気に入ったランドセル買ったのに100均はなしかな…ただ、一年生は学校から渡される黄色いカバー付けますが…
ちなみに現物は見ず、たまたま習い事の送り迎えの際に当時2.3年生の子がフルールグロスのフレンチグレーを背負っていてお試しさせてもらっただけで決めたのですが、その子はカバーはつけていませんでしたよ😊
カバー付けずにそのままが可愛いと思いました。せっかくツヤツヤしていてそれが可愛いのに隠すなんてもったいないと思います。傷の問題はありますけどね…
あとは開いた時によるシワが気になりました。

はじめてのママリ🔰

娘の希望で、フルールグロスのランドセルにしました(^^)
デザインが他のよりシンプルで6年間使えそうだと思いました。
カバーもグリローズの布のを購入しましたよ😊