※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icchi
子育て・グッズ

一歳の子供が熱・咳・鼻水で、薬が切れそうです。病院へ行くべきでしょうか?

一歳の子を育てています。
初めて熱を出したのですが、月曜日に発熱・咳・鼻水が出始め、昨日熱は下がりました。
ですが鼻水と咳の量が変わらず、明日で鼻水・咳止めの薬がきれてしまいます。
みなさんはそのまま様子みますか?それとも病院へ行ってお薬出してもらいますか??

コメント

りん

熱が下がっているならば月曜日まで様子見ます☺️

はじめてのママリ🔰

ある程度咳や鼻水が減ってきていれば、様子見ちゃうこともありますが...まだ1歳0ヶ月で、鼻水がひどいと中耳炎になりやすかったり、咳は睡眠の妨げにもなるので🥲しっかり治しておいた方が良いと思います。

自分なら明日のうちに受診するかなと思います!土曜に行くと無駄に混んでたりするので💦

2〜3歳になって、先生にこの感じなら、薬大丈夫だよ的なこと言われちゃった事もありますが😅1歳は言われないはずです。

icchi

返信ありがとうございます😭
自分のことだと放置なんですけど、一人目で初めての風邪だったので焦っちゃいました😂
明日様子見て変わらなそうだったら病院行ってみます!ありがとうございました😊