※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

今私37wで私の姉が32wで同級生で産まれます。私わ初産ですが姉にわ2才に…

今私37wで私の姉が32wで同級生で産まれます。
私わ初産ですが姉にわ2才になる息子が居ます。
姉の方が出産、育児でわ先輩ですが
すごいうんちく王で毎回面倒くさいくらいです。笑

産後に使う歩行器や、授乳パジャマ
「お下がりいる?」って聞いてくれるのわ嬉しいんですが
「今片付けたいから、今いるかいらないか決めて!
」とか
妊娠中もずっと「妊婦ってあーだ、こーだ」
とか自分を基準として話してくるんです。

産後、「育児わあーだ、こーだ」って言われる
気がして今から頭を抱えそうです(/_;)/

同じような方居ませんか?
どのように対処されましたか?

コメント

ぷたん

姉が1月に出産し
私はそろそろ産気付きますが
先輩風吹かして来ます。

すっごいうざい~😏
基本的にあしらってて
なにいる?とかは全部断ってます😤
あーだこーだ言って来るときは
あー、ネットにも書いてあったわ~って笑

  • さき

    さき

    めっちゃわかります((( ;゚Д゚)))笑
    すごいしんどくないですか?

    私もあしらいたいんですが
    しつこすぎて、妊娠中のマタニティーライフ
    ほんとに良い思い出ありません!!泣

    私ネットで調べたら大抵姉の言うことわ
    「医学的根拠わありません。」でした!笑

    • 3月24日
  • ぷたん

    ぷたん

    イライラするし消えろよって思いますけど
    大人対応します笑

    そうなんだ!知らなかった~とか
    とりあえず悪い気にはさせないように
    へーへーって(バカにしてる)

    それはそれですごいwww

    • 3月24日
  • さき

    さき

    すごい!大人だなー…。
    私わまだ大人になりきれず
    今日泣いちゃいました(/_;)/笑
    だめだなー。早く強くなりたいです。

    • 3月24日
  • ぷたん

    ぷたん

    産まれたらそれどころじゃ
    なくなりますよ😏

    私は姉を姉と思っていないのもあると思います笑

    なんだこのばばぁウルセェなぐらいに常日頃から思ってるのでwww

    • 3月24日
  • さき

    さき

    そうなんですかね!!
    ばばぁやばいです!笑
    私もネタに出来るくらい頑張らなきゃ(ヽ´ω`)
    少し元気付けられました(*^^*)♡

    • 3月24日