※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発中で卵子が育っているけど排卵が心配。排卵検査薬の線が薄い。排卵してくれるか不安。

内服薬や注射、方法は問わず排卵誘発をした方で、卵子は育ったけど排卵に至らなかった、という経験がある方いらっしゃいますか?

クロミッドとメトホルミンを使っての排卵誘発1周期目です。昨日で生理開始日から11日目で卵子が16ミリまで育っており、おそらくあと2〜3日くらいで排卵しそうな大きさに育ってきていると先生から言われました。
そこまで育ってきているのにまだ排卵検査薬の線が入ってるのか入ってないか分からないくらいすごーく薄いので、ちゃんと排卵してくれるものなのだろうか…?と心配で書き込んでみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

これから排卵日に向けて徐々に濃くなると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理開始日から14日なんですが、まだ線が薄いんです😭出てないわけではないけどかなり薄いな…って感じです😭生理不順のためいつ排卵が起こるか分からなくて、途中で検査をやめちゃったりしてたので今までに排卵検査薬でタイミングよくしっかりとした線を見たことがないんです…。だからほんとに濃く線が出ることなんてあるのかなって不安になってます😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら不安になりますよね😔

タイミングが掴みにくいと思いますが、無事に排卵してくれると良いですね😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら排卵検査薬の個体差で線が出にくいものにたまたま当たることもあるのかも、とか思って一応タイミングはここ2〜3日取るようにしています。
    でもクロミッド飲むと卵胞が大きくなりやすいというのを今日初めて見たので、そのせいで遅れてるのかな…?と期待して検査薬続けてみようと思います!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

レトロゾール1錠5日間服用していて、12mmくらいで成長止まってしまったことがあります😩
排卵検査薬はやってないのでどうなってたかはわからないですが💦

排卵検査薬はわりと排卵日直前くらいでいきなり濃くなるので、あまり心配しないで大丈夫と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はメトホルミンを生理開始日から14日間服用していて、内5日間クロミッドを併用して服用しています。なので明日までメトホルミンを服用するのでまだお薬が効いてくれていると思うんですが…🤔
    16ミリまで育ってるのを確認できたのにここで止まることあるんですかね…😭
    排卵検査薬って今まで生理不順すぎて途中でやめたりしてたので、ちゃんと線が出たのを確認できたことがないんです😭だからほんとに線が出るのかなって心配です😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

だいたい18〜20mmになったら排卵するらしいので、16まで育ってるなら排卵できそうですけどね🥲
でも排卵する時は本当突然濃くなるので…ちゃんと排卵するといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド飲むと卵胞大きくなりやすいという情報も見たので、そのせいなのかな?と思うことにしてます😊
    ちなみにだんだん濃くなってきました!このまま排卵してくれることを願って、高頻度にタイミング取るようにしてます!

• 4月2日