※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもが風邪の時、薬はなるべく飲まない方が体が強くなりますか?それと…

子どもが風邪の時、薬はなるべく飲まない方が体が強くなりますか?それともすぐに飲ませますか?

※薬をすぐ飲ませるか、なるべく飲ませないかをいいねで教えてほしいです。コメントも大歓迎です!

3歳と5歳の兄弟で体は強い方であまり熱は出さないし感染症にもかからないのですが、咳や鼻水などの風邪症状はちょこちょこあります💦

熱も出ないし機嫌良くとても元気なのでお薬はいらないかなぁと思いつつ、夜中に痰が絡んで寝苦しそうなことがある場合や学校へ幼稚園・その他予定があって風邪症状が早く治ってほしい時などは風邪薬を飲ませたりします。

ただ、頻繁に風邪薬を飲ませると免疫がつかない?治ってもまた風邪をひきやすいとかあるのかなと思い…

皆さんどうされてるのでしょうか?

事情があり、薬を飲むとなると病院で処方してもらう痰切りや鼻水どめなどはなく市販の総合風邪薬です。

コメント

a

①風邪症状のとき、
薬はすぐに飲ませる!

a

②風邪症状のとき、
薬はなるべく飲まさず自然治癒を待つ!