※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での勤務時間変更や扶養抜けの可能性について相談したいです。

職場によるということはわかっています🙇‍♀️

半年前からパートはじめました。
扶養内で探していて、求人票には
画像の通りで出ていて、こども園の1号なので14時までしか働けないということを伝えた上で採用してもらいました。
今は週4、5時間休憩なしで働いています。
4月から2号枠に変更でき16時まで預かってもらえます。

今度面談があるのですが15時まで働くよう言われる可能性はたかいでしょうか?
15時まで働いたらおそらく休憩しなくちゃいけなくなるし、拘束時間が伸びるだけで小学生の子供が帰ってくる前に帰ってこれるし今の働き方が気に入っています。
15時ごろ帰宅するので15時まで働くと小学生の子供の帰宅に間に合わないです。

また16時までいけるなら扶養抜けて働かないか言われる可能性もありますか?言われた方いますか??
またそういう時に断ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました💦

後々は長くしていきたいって話をしていたら言われることもあると思います。

私は扶養内で働いてましたが、働き過ぎて扶養外れてねーって旦那の会社から言われて会社に相談したら時間的にギリギリだけど扶養外で働いて欲しいって言われましたよ。

断ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😱
    今の会社で扶養内は私だけで、言われるのかな?と思っています。

扶養外で働いて欲しいと言われて、扶養外れて働いておられますか??

• 3月28日

退会ユーザー

扶養内って枠組みも無くなってる職場もありますしね😖

私は扶養外れました🙂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

枠が変更できても、そもそも扶養枠での採用なので増やさないと思いますよ。