※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診の5週3日で熱が出ています。カロナール200を飲んでいいか不安。妊娠中に処方されることもあるが、まだ初診に行っていない。

5w3d 初診まだです。
先ほどから熱が出てしまいました…(38℃)
自宅に以前頭痛の時に処方されたカロナール200があるのですが、飲んでいいのでしょうか🥲
調べると妊娠中カロナール200を処方されている方もいるようで…
まだ初診にも行ってないのでどうしていいのか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はカロナールをよく処方されて飲んでました!
カロナールなら大丈夫だとは思いますがカロナールを処方してくれた薬局とかに問い合わせて確認しても良いと思います!

• ママリ

ママリ

カロナールなら大丈夫そうですね!
    ただやっぱり心配なので今あるのは飲まないようにしようと思います😣

• 3月28日
ママリ

かなりの高熱ですね🤒
お薬飲んで楽になりたいですよね💦

4週~7週は中枢神経や心臓など重要な器官が作られる頃で薬の影響を受けやすい時期と言われています。

ネットで、妊娠中でも飲めるよ〜処方されたよ〜といわれても私だったら飲まないですね😰
お医者さんしか信用できないです。

初診はまだとのことですので、かかりつけ医に受診して"妊娠しているかもしれないこと"をお伝えし、同じカロナールだとしても再度処方してもらった方が安心だと思います。

• ママリ

ママリ

4〜7週は避けないとダメですね🥲辛くて飲みたいなーと思ってしまいましたが、もし何かあってからでは遅いので、やめておこうと思います!
    明日も辛ければ、内科に妊娠してる可能性を告げていくのがよさそうですね😣

• 3月28日
ママ

4週とかに熱出ました!!
不安になるので薬は我慢しました🥺

• ママ

ママ

初診前に内科でインフルコロナの診察はしてもらい、飲める薬を出してもらいましたが、風邪なので飲まなかったです!!

38.3とかで下がって37.8とか何日が続きました!!🥺

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

できることなら飲まないのが1番ですね!
    我慢できそうであれば、耐えようと思います!せっかく来てくれた赤ちゃんなので大切にしないと🥲

• 3月28日