※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰が痛くて夜中に目が覚めるので、腰を高くして寝ると改善されるか教えて欲しいです。腰痛時の対策も知りたいです。

最近腰が痛くて夜中に目が覚めます😵‍💫
腰だけ上にあげるような感じでストレッチをすると楽になるのですが、
腰の下にクッション等敷いて高くして寝たら改善されるのでしょうか?
腰を高くして寝ていいのかも分からず試せてません…

腰が痛い時にしていた対策等あったら教えてください( ; ; )

コメント

amy_🔰

マットレスがもしかしたら硬いとかですかね?
お尻も痛かったら硬い可能性ありです😢

私は逆に背中が反ると腰痛がでるので、脚を曲げたり、膝下をあげるようにクッションを挟むと良くなります。
何しても痛い場合は横向きで寝ます!

自分が楽な寝姿勢で良いと思うので色々試してみたら良いと思いますよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットレス硬いかもしれません( ; ; )
    妊娠前は全く問題なかったのですが、枕の高さなども色々合わなくなってきました😵‍💫
    ほんとに調整な難しいです😵‍💫
    色々試してみます☺️

    • 3月29日