※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子供がご飯の前にお菓子を食べたいときの対応について相談しています。体調が悪いときは小さいおせんべいをあげ、落ち着いているときはお菓子はご飯後と伝えています。娘は聞くときも泣くときもありますが、お菓子は食べてからしっかりご飯も食べているそうです。

子供が
ご飯の前にお菓子食べたいー!!と癇癪起こした場合皆さんはどうしてますか?

うちの場合私の体調が悪かったり生理前とかで不安定な時は泣き声が耐えられなくて小さいおせんべいとか
あげちゃってます、、、。
駄目なものは駄目にしたほうがいいんだろうけど
イライラして怒鳴ってしまうので😭
落ち着いてる時はゼリーはご飯食べてからねとか
お菓子は今は食べないよって言って、
娘もすんなり聞くときもあれば
もらえるまで泣いてるときもあります。

ちなみにお菓子は食べてご飯もしっかり食べてます😅

コメント

a

うちもイライラして怒ってしまうので1回2回で聞かない時はあげちゃってます🥹
ちゃんとご飯食べてくれるならいいと思いますけどね😳?

はじめてのママリ🔰

3歳半ですがあげてますw
2歳の頃とかもあげてました!その頃はもらえるまでキーキーギャーギャーいうので鬱陶しくて、もうええわ!と思ってあげてました。
今でも、たべたいー!となることもありますが、
ご飯の後ね、とかで納得してくれることもかなり増えたので
そのうちマシになると思います🤍

ママリ🐥

その時々で諦めないときはお菓子食べさせてます🍪
ちゃんとご飯も食べれるなら
順番が前後するだけのような気がするのでいいと思います😊

いちごヨーグルト

うちの子の場合はお腹空いたらテーブルの上に置いてあるお菓子BOXの前に手を引っ張って連れて行かれて、ご飯の準備が全く出来ないのであげちゃってます🫣
無視するとキーキーうるさいしで😂
おやつ食べてもご飯食べれるのならあげてもいいんじゃないでしょうか☺️

すず

みなさんコメントありがとうございます!
言ってもだめならあげてる方が多くすこし気持ち的に楽になりました!