※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

家族との付き合いが苦手で、夫の提案にストレスを感じています。他人との付き合いよりも妹家族との交流が楽だと感じています。同じような方はいますか?

他の家族と遊ぶのが苦手な人っていますか?

夫は子どものころから、親同士が仲良い家族同士で出掛けていた経験があるそうです。キャンプとか泊まりとか

私はそういう経験がありませんでした。

育った環境が違うからというのもありますが、夫に「今度◯◯の家族とバーベキューしよう!」とか言われるのがストレスです😅

相手は私も知ってるし、仲はいいのですが…気遣います😔
妹家族となら平気なのですが、、、

やっぱりあくまと他人だからこそ気をつかうんですよね〜家族ぐるみの付き合いが苦手すぎて夫と意見が合いません😅

私と同じような人っています、、、?

コメント

ママリ

私も全く同じです!!
家族は家族なので、自分の家族(兄弟たち)とのイベントは大好きです。
けど、他人の家族とのイベントは疲れるとしか思えないし、気を使うし楽しめないので、行きたくないです😭

私はどちらかというと人見知りなので、精神的にかなり疲れるから嫌です🤣💦
旦那は陽キャそのもので、友達も多いタイプなので、みんなでBBQとか遊びに行くとかも大好きで、よく誘われるのですが、私が嫌なのでほとんど断らせてます😭

  • ままり

    ままり

    同じ気持ちの人いてよかったです😭!
    そう、他人の家族とが無理なんですよね😔
    100歩譲って夫の兄弟まではBBQまでは頑張れますが、泊まりは無理です😔笑

    人見知り!私もあります〜😭個人で仲良い友達とだけならいいですが他人との環境無理すぎますよね😮‍💨💦

    • 3月28日
まちゃこ

わかります!!
家族同士のお付き合いとか極力したくないです😂
ママと子ども達だけで遊ぶのにも気を遣ってしまうのにそれにパパがプラスされるなんて、、😱
家建てる時も分譲地はみんなで道路で遊んだりBBQしたりのイメージだったのでそれが嫌で避けたくらいです(笑)

  • ままり

    ままり

    ですよねですよね😭!
    わかります、、ママと子どもたちだけで遊ぶの気遣いますよね😮‍💨
    子どもの頃分譲地に住んでましたがそういうことはなく気にせずに分譲地に家買ってしまいました😅笑
    でも今のところぜんぜん付き合いもなく過ごせてます!笑

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も子供の頃から父の友人家族とのお出かけ(海や山や温泉旅行)とかBBQとかの経験ありますが、同じ年の子いなくて小学校低学年くらいから気を遣う(年上の子と比べられるから良い子でいないといけない)嫌でした😭
母も父親組だけが、楽しそうだったよねって言ってました😅

旦那の友人も家族ぐるみでワイワイしたいタイプで、旅行やBBQとか行くと旦那の友人家族達とバイバイした後どっと疲れてます😭

  • ままり

    ままり

    やはり父側の友人家族というのが多いのですかね🤔!?
    自分たちが楽しみたいのなら自分だけですればいいじゃんーって思ってしまいます😨
    はじめてのママリさんも嫌な思いしてたということで、嫌だっていう気持ちを持ってた子どももいるとわかったので、息子が大きくなったら息子の意見もちゃんと取り入れようと思いました😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かもですね😣
    本当にそうです!行くなとは言わないから、楽しめる人だけにしなよって思います

    子供の年齢とかもあるんだと思いますが、同世代がいなくて😭
    子供達を楽しませようというよりは父親達は飲み始めたら、自分達で楽しむし、母達が大変そう(めんどくさそう)だったの覚えてます😂

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

すごい苦手です😭
気遣いますよね😭
家族で遊ぼうと何回か旦那の職場の人から誘われましたが理由つけて断ってます😅

お母さんと子どもたちで遊ぶのはまだいいですが、お父さんともなると気を遣いすぎて頭おかしくなります…
1回だけ経験ありますが終わった後とてつもなく疲れて体調崩しました(笑)