※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳のインドア派の娘がいます。習い事は体操教室に通っていましたが、引っ越しで退会。次の幼稚園でまた考えています。

5歳の女の子(春から年長さん)がいます🌸

うちの娘は結構インドア派で
お絵描きや工作が大好き、暇さえあれば
何か書いて切ったり、制作作ったりしています。
のんびりテレビを見るのも好きです。

インドア派なお子さんって習い事は何かしていますか?
幼稚園降園後、本当に何もせず
家でだらけるので、
今週一で体操教室に通ってたんですが、
来月転勤で他県に引っ越すため一旦退会。
次の幼稚園で園で体操教室があるらしく
それはまた習おうかなと考えています。

よかったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が春から年長さんです。公園も好きですが家で遊ぶ方が好きです😂
習い事は長男(春から小3)はスポーツと習字習ってますが次男はどちらも習ってません。幼児からできる体操やスイミングとかもやりたくない、の一点張りなのでやらせてないです💦
家でスイッチ、YouTube三昧です😂SwitchとYouTubeやりすぎたらテレビ消させてからは自分でLEGOしたり、暇な日にさせるために以前本屋さんで買っておいた幼児向けのワークしたりしてます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!次男くんとうちの娘似た感じです😂 家で動画なんて見せたらずーーっと動かず見てます💦 本当に動かないので時間決めて工作したりって感じです。

ワークいいですね!やらせてみます♪

• 3月29日
もこもこにゃんこ

お外で遊ぶのも好きですが、基本的にインドア派で工作や読書なんかが大好きな息子がいます。

未就学児の時は、スイミング、体操、野外保育、ロボット教室、お料理教室
なんかに行ってました😄
スイミングは本人の希望で途中で辞めました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも工作大好きです😍 ロボット教室すごいです!!! やはり体操は好きそうなので続けたいなと思います☺️

• 3月29日
ひかり

雪国、インドアです。

習い事は、学研と最近ゆるい英語を始めました。

家ではお人形遊びや塗り絵、お絵描き、工作などしています☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ雪国ですね。冬はなかなか外に出てもやることがなく引きこもりがちです。😂

学研!楽しんでやられてますか?

• 3月29日
  • ひかり

ひかり

学研楽しいみたいです☺️ゆるーくお勉強ですが、確実に分かることが増えています☺️

• 3月31日