※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大阪で小児眼科のおすすめがあれば教えてほしいです🙇‍♀️子供の斜視が気になっています。

大阪で小児眼科のおすすめがあれば教えてほしいです🙇‍♀️
子供の斜視が気になっています。

コメント

ママりん

うちは小児眼科で大阪市立総合医療事務センター(都島区)に通っています。
3歳児健診でひっかかり、自宅近くの眼科に行くと、もうちょっと大きな病院に行った方が良いと、総合医療センター、淀川キリスト病院、阪大病院の3つから選んでくれと言われました。

• ママりん

ママりん

すみません、総合医療センターです!
    余計な文字が入ってしまいました🙏🙏

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️お子さんの斜視で通われているのでしょうか?3歳児健診までは気になりませんでしたか?🙇‍♀️

• 3月29日
いちご

うちは阪大病院に通っています。
生後半年ぐらいから斜視が気になり、出産したクリニックで7.8ヶ月健診でスクリーニング検査をしましたが異常なし、1歳半健診でこちらから斜視が気になると申し出ました。
(下斜筋過動という、普段は斜視じゃないけど横や上を見た時に斜視になるので健診ではわかりにくい)
池田市在住のため、市立池田病院を紹介され受診し、阪大病院を紹介され通っています◡̈*

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️阪大病院では、いちごさんが気付いたとおり斜視だったんですね。差し支えなければどのような訓練などされているか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月29日
  • いちご

いちご

訓練はなく、視力や眼圧などの検査のみしています。
    視力に問題がないようで、5歳で手術するまで今のところ様子見です。
    (視力に問題がないため、手術も見た目を改善するため…といった感じです)
    先生や、視能訓練士さんみなさん優しいですよ◡̈*
    水曜日が小児斜視が専門の先生がいて、診察室も待合も子どもがたくさんいますし、過ごしやすいです。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!いちごさんのお子さんは視力に問題はないんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

視能訓練士がいるところが良いと聞いて、上の子が1歳ぐらいのときに難波の王眼科に受診した事がありますが、とてもよかったです😊
結果的に斜視ではなかったので通院は一度だけでしたが。

もし一度気になるから受診程度であれば、電話で視能訓練士さんがいるところを聞いて受診してみたら良いと思います💡

• ママリ

ママリ

難波の王眼科、聞いたことがあります。教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日