※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

庄野真由美クリニックでの受診について質問です。旦那さんは診察室に入れますか?エンジェルメモリーの費用やエコーの撮影について教えてください。

佐賀市の庄野真由美レディースクリニックで里帰り出産をする予定の妊婦です。
次回初めて庄野真由美クリニックに受診するのですが、旦那さんは一緒に診察室へ入れますか??😯
また、ホームページでエンジェルメモリーを導入していると見たのですが、費用はいくらかかりますか?診察中のエコーを携帯で撮影することは禁止でしょうか😣

ご存知の方教えていただきたいです🥺

コメント

TSUNA🔰

4月に出産しました。
一年程経っているので今はわかりませんが、私の時は主人は入れず一人でした。
つわりがめちゃくちゃきつそうな方も、中には一人で入られてました💦
エンジェルメモリーは確か2000円しなかったと思います。
エンジェルメモリーがあればアプリでエコーの動画が診察後すぐ見れるので撮影する必要なかったです!
でもエコーで赤ちゃんが面白いポーズをしていた時に先生が映像止めて、「写真撮っていいよ〜」って言って下さってその時は撮りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    やはり今は入れないところが多いんですね、、😭1人じゃ心細いので旦那も入れると嬉しいんですけど、、🥲
    エンジェルメモリーもそこまで高くなくて安心しました!
    先生優しい方なんですね🥹
    金曜日に受診するので、楽しみにしていこうと思います☺️
    ご回答ありがとうございました🥹✨

• 4月1日
みー

2年前に庄野真由美レディースクリニックで
出産しました!

その頃はコロナ禍だったこともあり
妊婦さんしか病院自体入れず
もちろん診察室も旦那さんは
NGでした😭

エンジェルメモリーはカードを
最初に購入するシステムで診察のときに
カードを渡すとエコーのときに
先生がデータを入れてくれます
(音声は入りません)

カード費用はうろ覚えですが
2.3000はした気がします(´-`).。oO

エコーを携帯で撮影は
横に先生がいて撮りづらいって
ゆうのがありわたしは撮りませんでした(´-`).。oO

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院自体にも入れないこともあるんですね😭
    待ち時間とか1人だと心細いので、入れるようになってるといいんですけど、、( ; ; )
    旦那にエコーを見せてあげたいんですけど、最初の頃しかエコーを見返すこともないというのも聞いて、エンジェルメモリーも購入するかどうか悩んでます(*_*)笑
    やっぱり動画は撮りずらいですよね🥹
    ご回答ありがとうございます😭✨

• 4月2日
  • みー

みー

エンジェルメモリーのカードデータは
    みてねとゆうアプリで見ることが出来て
    旦那さんや家族とも共有すれば
    見れるのでおすすめです❤️

また下の子ができるとそのときの
    週数のとき上の子はどうだったかな?と見返すことができるので便利ですよ❤️‍🔥

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

今年出産しました。夫は宿泊はだめでしたが立ち会えましたし、外来での診察も旦那さんと来ている方いましたよ。