※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子どもがストーリー性のあるアニメや絵本に興味を示さず、不安に感じています。発達に問題があるかどうか知りたいです。

2歳1ヶ月、ストーリー性のあるアニメに興味を示しません。
アンパンマン大好きですが、アニメのアンパンマンには興味を示さず、すぐにチャンネル変えてと言います。

ちなみに物語を読み聞かせる絵本にも一切興味を示しません。

ストーリー性のあるものに興味を示さないのは発達に問題あるかもと聞いたのですが、そうなのでしょうか?

考えてみると上に4人おねちゃんがいて、小さい頃からアニメも絵本も好きだったので、ふと不安にりました。

コメント

咲や

2歳って部分的に面白い所しか見てないですよ
うちの小学生長男も2歳の頃はこねこのチーで笑っていましたが、30分アニメとかは無理でしたね
次男も今そんな感じですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント貰えて嬉しいです!
    30分アニメは、つけた途端にもう見ないとかですか?それとも10、15分は見れるとかですか?

    うちは早くて秒、持っても3分ほどで変えてもいいます💦

    • 3月28日
  • 咲や

    咲や

    うちは基本的にテレビつけっぱなしなのでBGM扱いですね😅
    自分が見たいものから変えられた時のみ文句言いますが、興味がないから変えてくれはないです😅

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    でも見てる感じでは無いんですね!
    良かったです、安心しました😊

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

その頃はアニメの物語部分よりもオープニング映像とか見る方が好きでした😂
見せてもすぐ飽きてました💦
30分アニメをまともに見れるようになったのは3歳〜3歳半くらいだったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物語だとまだ難しいんですかね💦

    3歳以降なんですね!安心しました!😊
    ありがとうございます!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

2歳とき全くアニメ興味なかったです🤣
NHKも見ずアンパンマンも全く興味なくでした!

テレビ自体興味薄かったです🤔

2歳9ヶ月ぐらいなってからアンパンマン見るようになりましたがオープニング、エンディングしか見てなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    まだ難しいんですかね!
    安心しました、ありがとうございます😊

    • 3月28日