※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

申請してよかった補助金や助成金、その他お金の情報を知りたいです。条件が厳しいものもあるようで、貯金ゼロの新婚夫婦です。助言をお願いします。

役所では教えてくれなかったけど、申請してよかった国や市の補助金や助成金、その他お金のアレコレってありましたか🥰?

結婚1年目、子どもは居ません!

最近ネットでも調べると色んな助成金が貰えるんだな〜と知りました✨ただ条件もなかなか厳しいものが多いですね💦(非課税世帯だったり?)

まだまだ知恵も知識もない、貯金ゼロの夫婦なので主婦の先輩方、もしよければ教えて頂きたいです!!

コメント

みみ

私の住んでる自治体は1人につき1万円分に対して3000円キャッシュバックやってました☺️

後ははしかの助成制度申請してます😌✨

a.

ふるさと納税、配偶者控除、医療費控除とか、節税は良かったと思います😊
あとは、会社の健保はインフルエンザの予防接種の助成があるので、子ども達の分も含め毎年申請してます🙆‍♀️(加入している健保によって違いありますが)