※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

夫の祖母が亡くなる可能性があるため、数珠の準備を検討中。夫が持っているか不明で、聞くタイミングが難しい。数珠の購入場所や、娘に数珠を用意するべきか悩んでいる。

夫の祖母が多分夏を迎えられないです。
喪服準備したり一応始めてるのですが、夫が数珠を持っているかどうか定かではありません😭
私は自分が小さい頃祖母が用意してくれたものがあるんですが夫がどうかは聞いたことないし、持ってない様な気もします…
このタイミングで聞いたら不謹慎かな(大事なことだから聞いた方がいいのはわかるんですが、悲しませそうで😭)
みなさんならどうしますか?
というか数珠ってどこで買うのでしょうか…
あと、低学年の娘がいるのですが娘にも数珠用意した方がいいですかね?

コメント

ゆみママ

数珠、100均にも売ってます😌
デパートとかの冠婚葬祭系の服を売ってるところにありますし、ちゃんとした物がよければ、仏壇とか扱ってる専門店ですかね🤔

100均でお子さんの分も合わせて買っておいて、旦那さんが持っていなさそうであれば渡すでもいいかもしれません。

みょん

そんなにこだわらなければ100均でも売ってますよ🙆🏻‍♀️
小学生なら無くてもいい気がしますが、用意しててもいいかもしれません。この先、使うことになりますし。

チェリー

数珠は年配の方なら持ってる方たまにいますが、若い人ではほぼ持ってないです。なくても大丈夫だと思います。
祖父母、母、旦那の祖父のお葬式行きましたが数珠を持ってる人はほぼいませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちの家族はひとりひとつ数珠持ってますが、なくしたり忘れたりとかあったので、そのときはうまく貸し借りして使い回してました💦

4人のママ

宗教にもよっちゃいますが、あっても無くてもどちらでもによりますよ
もし、購入を考えてるのであれば、
今は礼服を売ってるデパートさんにもおいてますし
百均でもうってます

お子様はない人が多いように思います