※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事と家庭のストレスから旦那が円形脱毛症になり、浮気が発覚。慰謝料請求中。ストレスや不貞行為の原因について悩み、体調も心配。許せないが同情も。

仕事のストレス、家庭での日々のストレスから旦那が円形脱毛症になりました。
旦那の祖父がなりやすいのもあり、遺伝もあるらしいんですがストレスも大きな原因だと思います。

そのストレスから旦那が浮気しました。
私は相手の女性へ慰謝料請求する為に弁護士に依頼。
旦那は朝早く家を出て、この浮気の件がバレてからは余計に家にいたくないのかほぼ毎日日付が変わる前後に帰宅する(残業もあります)為話す時間がなく、私が弁護士を雇った事や今の状況は私から旦那へではなく、相手の女性(旦那と同じ会社)から旦那へ話がいってるんだと思います。

相手方も弁護士依頼を検討中など、旦那から誘ったみたいなのでその罪悪感や、不貞行為自体は自分が悪いけどなぜそうなったかというとそのストレスの原因は私にもある、との言い分でその怒りやストレスから円形脱毛症が悪化し広がってました。

私もフラッシュバックしたり、ごはんも食べれず、食べても吐くの繰り返しで体重も減りました。
裏ではこんな状態ですが、やっぱり円形脱毛症は目に見えるので、旦那に対して可哀想という気持ちが芽生えてしまいました。

浮気前までの円形脱毛症の原因は少なからず私にもあると思います。(初めての育児で試行錯誤の中、何がなんでも息子大優先で旦那は後回しになってしまっていたり、私が産後のメンタル崩壊で旦那に当たってしまったり)

だからと言って浮気するのは許されない事だと思います。
でも、円形脱毛症を見ると気持ちがごちゃごちゃになってしまいます、、もちろん浮気をした旦那に対しても普段は怒りの気持ちはあるのに、、

と、何が言いたいのか、質問でもないですが、ここまで読んでくれた方がいらっしゃいましたらありがとうございます😭
心の中の気持ちを文字にして吐き出したかったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中学1年生の頃から
途切れることなく円形脱毛症があります(現在26歳)

ストレスで胃が痛くなる
頭が痛くなる
食欲に出る
肌に出る

髪に出る人がいるってだけです

目に見えるストレスだからって
悲劇のヒロインみたいに
浮気の理由にまでするのはおかしいと思います

奥様が仮にストレスを与えてしまっていたとしても
生きていたらストレスなんていくらでもあります。

極端にいってしまえば、気温や気圧の変化でも体はストレスを感じるし

あまり自分を責めなくていいと思います

辛い日々だと思いますが乗り越えられますように。