※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが急に鼻水とくしゃみが出ています。小児科では心配ないと言われましたが、鼻水が続いて苦しそう。病院に頻繁に行くべきか、自宅で対処するべきか悩んでいます。

5ヶ月の赤ちゃんがいます

5日前から急に鼻水とくしゃみが凄いです
(産まれて初めてです)

小児科に行ったところ、このくらいは心配いらないとのことで、お薬は無し、鼻を吸ってもらい終わりでした。
が、帰ってからも鼻水がだらだら、もしくは詰まって苦しそう…の繰り返しです。

家でも鼻を吸ってあげてとの事で、口で吸うのと、スポイト?みたいなのを買ってやってますが上手くできず…
こまめに病院に行って吸ってもらった方がいいのでしょうか?(出来れば感染者などもある為病院は最低限にしたいのが本音です)
もしくはメルシーポットなどの自動を買うべきか…
はたまた、先生と同じくそんなに気にするまでもないのか…
初めての事で悩んでます。

どうにか口を閉じたままでも息はできてます!
(変な音?ピーとかは、してます)

コメント

すず

鼻詰まりが酷いと眠れなかったするし自分で上手に鼻水を出せないメルシーポットなどの自動のを買うのがいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!やっぱり手動無理なら自動がいいですよね?👏🥹

• 3月28日
  • すず

すず

自動も卓上のが威力強くて一気に吸えるのでオススメです!
    うちはPigeonのシュポット使ってます!🥹

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卓上型!!そういう違いもあったんですね👏メルシーポットしか考えてなかったですがピジョンもあるんですね!!
    見てきましたがお手入れも楽そうで良さそうです🥹!!!!

• 3月28日
  • すず

すず

3歳の子でも風邪ひいたとき使うので多少高くても今後のことを考えて奮発するのもありです!🪄
    メルシーポットもシュポットもお値段気になりますもんね🥹

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でも使われてるんですね!そう考えると奮発するのありですね🤔💯シュポットもいいお値段でした😂!メルシーポットとどちらももっと詳しく調べてみます🙆‍♀️ご丁寧に有難うございます🥹♡

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

心配ですね🥺
我が家もしょっちゅう鼻風邪ひきますが、メルシーポットで吸うと楽そうです😊
極力病院行きたくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます🥹鼻風邪癖になったりするんですかね〜😢苦しそうで可哀想で、、😱やはりメルシーポットはいいんですね👏特にこの時期は病院は避けたくて😱💦

• 3月28日
ままり

電動の鼻吸い機か、ちぼじという手動の鼻吸い機を持っておいた方がいいと思います。
個人的なおすすめは手軽さの観点からちぼじですが、電動はよりしっかり吸えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぼじは持ってないです!見てみます🙆‍♀️電動より吸えるんですね🫢!有難うございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

小さいうちは自分で出すことができないので、とにかくこちらが出してあげることが1番です!
あまり小児科に行かれたくないのであれば、この機会に電動鼻吸器の購入も検討されてみてはいかがですか?😌
私も高いしなぁと思って買うの渋ってましたが、2人目でも使っているのでとても重宝しています!
ただそれでも限界があるので苦しそうな感じやもっと悪化しそうな感じがあればこまめに小児科で吸引してもらったほうが良いのかなという印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出してあげるのが1番なんですね!!そうなんです…💦値段で迷ってますが病院行きたくないなら…買うのもありですよね👏

• 3月28日
ママリꕤ︎︎

メルシーポットでその頃から吸ってます!
中耳炎になりやすいので吸った方がいいと思います!
耳鼻科でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でももう使われてたんですね👏中耳炎なりやすいんですか!?💦気をつけないとですね💦耳鼻科も5ヶ月で🙆‍♀️ですかね?

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私はそれくらいの時期は口で吸うので吸ってあげてましたが、自動のを買うのも良いと思います!
鼻水出るタイプの子なら確実に買って良かったとなるかと🙌🏻
寝づらくなったりするので、手動でも自動でも、鼻水はマメに吸ってあげたら良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口で吸うのは肺活量が無いからか全然苦しくて吸えず…😱💦自動(メルシーポットですかね)検討してみます!!有難うございます📛

• 3月28日
ぽこたん

メルシーポットオススメです!耳鼻科でも鼻水とってもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポットやはりオススメですか👏!!年齢的にまだかな?とも思ってましたが耳鼻科もありなんですね❕

• 3月28日