※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹が硬くなり、心配しています。病院へ行くべきでしょうか?出血や痛みはないです。

双子妊娠中の方、出産された方回答お願いします!
今14w1dで一卵性の双子妊娠中です。
昨日の夜からお腹に違和感を感じています。お腹が張る感覚がよく分からないので、お腹が張るってどんな感じか話を聞くと、皮膚も突っ張る!って聞くのですが、皮膚が突っ張っている感じはなく、軽く押してみると中が(子宮が)硬いです。
仰向けになってお腹を触ると、子宮がポコンと出ているのが分かります。
色々調べると流産が出てきて心配でしょうがないです。元々心配性なところがあるので気にしすぎているだけなのか、、、
こういう感覚はよくあるというか、子宮が大きくなってきている為そう感じるだけなのでしょうか?
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
ちなみに出血や子宮の痛みなどの症状はありません。

コメント

私、皮膚が突っ張るの意味がわからなかったです😂
私もそれくらいの時子宮が出てきてる感じがしていました✨
出血や痛みがないなら心配しなくていいとは思いますが、不安でストレスためるのが一番良くないですよ!
不安解消のために病院行ったほうがいいと思います👌

• もっぴー

もっぴー

回答ありがとうございます!
    あまり気にしすぎも良くないですよね('・ェ・`)
    病院に連絡してみます!

• 3月24日
⁂⁂⁂

わたし、そんなかんじではってましたよm(__)m触るとはっきり丸く支給の形がわかるってかんじで。。。そして切迫で自宅安静になりましたm(__)m

• もっぴー

もっぴー

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!?
    その他症状ありましたか??
    昼間になってあまり子宮のポッコリした感じが無くなってきたのですが、触るとわかる感じはずっと続いてましたか??

• 3月24日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしは寝起きでトイレに行きたい時が多かったので、トイレにいくと治っていたのが治らなくなって?なんか違和感あるって思って受診ましたm(__)m尿意を我慢していたりするとあるみたいですが。。。

• 3月24日