※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー56
子育て・グッズ

お子さんの歩き始めについて質問があります。一歳になっても歩こうとしない状況で困っています。一歳過ぎてから歩いた経験を聞きたいです。

みなさんのお子さんは何ヶ月で歩きましたか??
うちは、18日で一歳になったのですが、つたい歩きから自分で歩こうとはしないので、みなさんのお子さんはどうかなと思い質問させていただきました。
できれば、一歳過ぎてから歩いた方のお話が聞きたいです。

コメント

はらぺこあおむし

1歳と2週間くらいで歩きました♥♥

  • りー56

    りー56

    2週間ですね!!
    早く歩いて欲しくて(^ω^)

    • 3月24日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ある日突然5歩くらい歩いて
    それから徐々に歩く距離が伸びましたよ✧‧˚

    • 3月24日
  • りー56

    りー56

    もう少しって感じなんですけど…
    その時を楽しみにするしかないですね!!

    • 3月24日
m.x.s

1歳1ヶ月で歩きました♡
何もないところに立たせて、おいで~♡ってやってるうちに歩き出しました!
2、3歩の距離を転けそうになりながら私の胸に飛び込んでくる姿がとても可愛いかったので、ずっとやってたらそのうち自分で歩きだしてしまいました(笑)

  • りー56

    りー56

    まさに今それをやってるんですけど、結構足を動かすよりダイビングしてきてしまうんですよね…
    ハイハイが大好きみたいで…
    でも、効果があるかもしれないことだとわかったので、しばらくやってみます(≧∀≦)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月24日
  • m.x.s

    m.x.s

    グッドアンサーありがとうございます♡
    ある日突然、歩いたりするので続けてみるといいと思います♡2、3歩歩けたらムツゴロウさん並に無駄に褒めてました(笑)
    私も早く歩かないかなーと思ってましたが、歩き出すとますます目が話せなくなって大変ですよ(^^;)

    • 3月24日
  • りー56

    りー56


    私もまさにやってたんで、効果があると思うと余計に褒めそうです😄

    よたよたながらに歩くの姿を想像するだけでニヤニヤしちゃいます😍

    • 3月24日
deleted user

10ヶ月で歩き始めました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません1歳過ぎてなかったです😞

    • 3月24日
  • りー56

    りー56

    いいですね!!
    元々が大きい子だと中々歩くの遅いんでしょうね…😫

    • 3月24日
  • りー56

    りー56

    大丈夫です!!
    貴重な意見ありがとうござい😊

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々3500gで生まれたので大きいと思います😅
    よく言われるのが、動きが早いか言葉が早いか!
    動きが早いと言葉遅いし
    言葉早いと動きが遅いって言われます!

    • 3月24日
  • りー56

    りー56

    うちも産まれはでかかったんですよ…
    3814グラムありました😱
    やっぱり動きもゆっくりなんですかね?!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わぁ!!
    ビックちゃん!
    お疲れ様でした😊
    息子は動きは早いほうだと思うので
    言葉遅いかな〜😅って思ってます😅

    • 3月24日
  • りー56

    りー56

    ですよね…
    産んでみてあたしもびっくりでした。
    やっぱり大きい体を小さい足でバランス上手く取れないのかなって思う時もあります…。
    言葉早いのもいいですね😁
    今から、お話しするのも楽しみてますよね😆

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそこまで大きいとは思ってなくて
    産んでから体重聞いて分娩台の上で驚いてました(笑)

    どうなんでしょうが🤔
    歩いてますけど酔っ払いみたいにフラフラですよ(笑)

    お喋り早くしたいです😊❤️
    意思表示するようになったので楽しくはなりました(笑)

    • 3月24日
  • りー56

    りー56

    酔っ払いちゃんも可愛いですね😍
    練習しながら歩くの楽しみにしていきます🤗
    今、意思表示はすごいですよ!!
    思い通りにならないと怒りますよ😱

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色んなところで頭打っちゃったりします😭

    怒りますよね😅

    • 3月24日
  • りー56

    りー56


    目はなせないですね😱

    怒るけど、その感じがまた可愛かったりしますよね😊
    あまりに大きい声のときは流石に困りますけど…

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離せないです😅

    可愛いですね😂
    机バンバンしたりします😅

    • 3月24日
  • りー56

    りー56

    確かにしますよね😍
    メロメロです(●´ω`●)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イライラしてしまう時もありますが😔

    • 3月24日
  • りー56

    りー56


    ですよね、ですよね!!
    私もイライラして、たまに何やってるのって怒ってしまう時あります😣

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怒ってもニコって笑うんですよね😂
    それか怒り返される(笑)

    • 3月24日
  • りー56

    りー56


    うちは一応泣く真似します…
    でも、直ぐにケロって違う遊びに切り替えてますよ…
    似たような感じですね😄

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣く真似するんですか🙄

    ですね😆🎶

    • 3月24日
あぼちゃん

うちも17日で1歳になりました!
同じくつたい歩きから進歩しないのでコメントしました😰
四月から保育園なのですが保育園ではじめて歩くなんてショックすぎるので早く歩く姿が見たいです😭

  • りー56

    りー56

    わかってくださる方がいて嬉しいです。
    ですよね、ですよね!!
    他の人か一番は嫌ですよね…。

    • 3月24日
とうあ

一歳四ヶ月でやっと歩くようになりました!

  • りー56

    りー56

    今はもうスタスタ歩きますか??

    • 3月24日
  • とうあ

    とうあ

    歩くのとハイハイ半々くらいですね。
    靴履いてちょっとお散歩してます。

    • 3月24日
  • りー56

    りー56

    靴早く履かせたいです!!
    やっぱりハイハイ大好きですか??

    • 3月24日
  • とうあ

    とうあ

    ハイハイのほうが要領を得ているので、はやいです!
    だいぶ歩くようになってきましたよ。

    • 3月24日
  • りー56

    りー56

    やっぱりハイハイマスターなんですね!!
    気長に待つしかないですかね😣

    • 3月24日
  • とうあ

    とうあ

    ハイハイ歴長いと体幹も鍛えられるし、筋肉つくしいいことだらけみたいですよー!
    はやく歩いたからっていいわけじゃないようです。
    ハイハイ歴は、今後の人生考えたらほんの一瞬です!
    ゆっくり見守っていいと思いますよ。

    • 3月24日
  • りー56

    りー56

    ありがとうございますm(_ _)m
    ゆっくり見守りつつ、ちょっと練習させつついきたいと思います!!
    ハイハイも可愛いので、気長に待ちます😊👍

    • 3月25日
deleted user

16日で1歳になりました♩*。
伝い歩きと押し車でなら
スタスタ歩き回るのですが
自分ではまだまだです( ఠఠ )💭
たまーに気分が乗った時だけ
おいで〜と呼ぶと2.3歩でます!

  • りー56

    りー56

    同じです!!
    自分を支えるものなく立つ日が待ち遠しくて(●´ω`●)

    • 3月24日
、

1歳2ヶ月でやっと歩くようになりました。
つかまり立ち、伝い歩きは割と早くからしていたのですが、歩くのは遅かったです>_<
でも、遅かったおかげか?あまり転けません(*^^*)

  • りー56

    りー56


    うちもそうなんですよ!!
    全てのことは割と早くやっていたので、歩くのも早いんじゃないか?!
    っと、周りから言われてたにもかかわらず、中々一歩を踏み出さないんですよ…
    ハイハイはヨタヨタしないための力作りですかね😊

    • 3月24日
LOUIS

うちの子は1歳でハイハイと
つたい歩きが始まって
1歳5ヶ月で手を離して
2.3歩歩けるようになりました!
その10日後くらいに
1人でスタスタと歩けるように😌💭

  • りー56

    りー56


    始まって10日後にはスタスタなんですね😳
    赤ちゃんの成長はおそるべしですね!!

    • 3月24日