※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAでS&Pやオルカンの米国株がいいか聞きたい。米国株の暴落投稿を見て買うべきか悩んでいる。初心者で、S&Pに積立てているが、成長投資に何を買えばいいか知りたい。インド株も気になる。

NISAについて教えてください💦S&Pもオルカンも米国株&米国の割合が大きい商品で合っていますか?

最近米国株 暴落予想みたいな投稿をよく見かけるようになったんですが、今買うのは得策ではないですか?
それとも下がって来るからこそ回復を見込んで入れる感じ何でしょうか?

NISA初心者で、どうしよう状態です😭
積立枠はS&Pに入れてて、
成長投資枠…今の状況なら詳しい方々は何買われますか😭
勉強し始めですが、インド株みたいなのも気になってます🤔

コメント

ママモドキ

わたしもS&Pとオルカンの積み立てをしていますが、アメリカの配分が大きいので他の投資信託を検討してます!

人口が増えてきている国はこれから経済発展が見込めるとのことで、eMAXIS Slim 新興国株式インデックス気になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新興国株式インデックス私も気になっていました🤔
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月29日
ママリ

S&P500もオルカンも米国の割合が多い商品という認識で合っていますよ。
そしていつかは暴落するかと思います。が、歴史上、長期的にみると右肩上がりです。暴落を経てまた上がっていきますので、長期で積み立てていく分には特に気にしなくて良いと思います。

インド株、私も少しだけ積み立てていますが、始めたタイミングがあまり良くなかったのか、今のところS&P500やオルカンほど増えてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立てていくぶんには気にしなくて良さそうですよね🤔
    なので積み立て枠のS&Pはそのままかなとは思っています✨

インド株もタイミングが大事なんですね🙏

• 3月29日
さおりん

S&Pは米国のみ、オルガンも60%米国だと記憶してます😊
わたしはオルカンのみで、もし、アメリカが評価下がれば自動で銘柄が入れ替わるので、リスク分散は十分だと思ってます✨
あとは下がったときはかきいれ時なので、買増しようかどうしようかな、と思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    私も、100万だけですが成長投資枠に入れたくて、下がるなら下がったときにしたいなって気持ちもあります😂💦

• 3月29日
ぎたねこ

暴落の可能性はあります。
ありますが、暴落は毎年予想されており、ほぼ外します。
つまり専門家でも予想はほぼ不可能です。
とはいえ、50%マイナスとかは全然普通だと思います。
7〜8割覚悟とかって言う人もいますし。

私は余裕資金を積み立てて、暴落局面で買い増ししています。
積立枠全てと一部の成長枠は普通にはじめてて、10〜20%下げた辺りで買い増し積み立てスタートします☺️
コロナショックもこれで増やしました。
当時は枠が少なかったので特定ですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは毎年言われているんですね😂💦
    最大53%マイナス覚悟って話でどうしようかと思っています🤔💦

私も、100万だけですが放置になっちゃうお金があるので置いておくより回したほうがいいかな…とNISAの成長投資枠で入れたいんですが😂
    面倒だからって一気に入れちゃおうとしてたんですが、よく考えます🙏

暴落局面で買い増し、理想です😳

• 3月29日