※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友人の子どもが風邪で発熱し、RSの可能性が心配。新生児がいるため不安が大きい。RSの検査が必要かどうか不明。風邪の症状が出たらRSの可能性がある。

友人とその子どもたちと遊んだ7日後に私の子どもが
発熱しました。咳と鼻水がでてます。
友人の子どもは遊んだ時に鼻水や咳をしており、
遊んだ5日前に発熱し、3日前には解熱したから
大丈夫との連絡があって私もただの風邪だと聞いたので
理解した上で会ったので不満はないです。
ただ、一週間後に発熱するのかと疑問で😔
友人の子どもはインフルでもコロナでもなかったみたいですが気管支が悪くなり肺炎になりかけて入院していたというので、もしかしらRSだったのでは?と思い、RSだと潜伏期間が4-6日と記載があって(><)
新生児がいるので、もしRSでうつったら重症化すると聞いてすごく不安です😭

RSは病院によっては検査しないところもあるみたいで、
ただの風邪ならば2日後くらいに発熱しそうなので
やはりRSの可能性ありますよね?😔

コメント

ママリ

その7日間の間に家族全員一歩も外に出てない とかならその可能性も出てきますが、今どこでなにもらってくるかはわからないですし、何とも言えないですね😖

検査しないところもあると思いますが、大体新生児が発熱したら大きい病院にすぐ行けると思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、どこでもらうかわからないですもんね(><)
    かかりつけ医にまず行って、そこから大きい病院を紹介される感じになるのでしょうか?💦

• 3月28日