※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パン好きのお子さまが白米を食べない。市販のパンに不安あり。手作りやパン屋さんのパンがいいか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

パン好きのお子さまお持ちの方アドバイスいただけないでしょうか?
パン好きでごはん(白米)を食べてくれません。保育園では白米でもおかわりするくらいもりもり食べているようなのですが家だと「パン!パン!」と叫ぶほどパンしか食べないのです。しかも結構食べます。そしてスープだけとか、、、おかずもなにを合わせてよいのやらで、、、
前から基本白米は食べなかったので炊き込みご飯やピラフや丼などの味がついているお米だったら食べてくれていたのですが、最近それも嫌がるようになっています。
パンでも食べてくれるのはありがたいのであげたいのですが、市販のパンだと添加物とか色々気になってきて、どんなメーカーの商品が良いのか悩んできました。
できるだけ超熟を選んでいるのですがパン屋さんとか手作りにしたほうがよいのか、、、
パン好きのお子さまお持ちの方アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします🙇

コメント

まる

うちの子もパン好きです!
やっぱりスープとセットで終わりになりやすく、、😭

小麦粉摂取がきになり米粉使用のパンと交互にあげてます🙆‍♀️

また、米粉を買ってパンケーキやお好み焼きを作ったらそちらもヒットしてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦スープばっかり合わせてしまって💦

確かに米粉使用のパンなら気にしなくて大丈夫ですね!早速調達します!

米粉のお好み焼き美味しそうです✨アドバイスありがとうございました😊助かりました😭

• 3月28日
アキママ

うちもパン大好きなので、できるだけ小麦粉食べて欲しくなくて、ホームベーカリーで米粉パン作ってます!もちろん小麦粉の食パンも焼きます!
材料入れてるだけなので、初期投資にお金はかかりますが市販の米粉パン買うよりは安いし体にいいですよ🍞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦粉私も気になっていたので、米粉パンとっても参考になりました!ありがとうございます😭
    ベーカリーのおすすめあったら教えていただけないでしょうか🙏

• 3月28日
  • アキママ

アキママ

わたしはPanasonic使ってます!他は使ったことないのでわかりませんが、使いやすくておすすめです😊
    シロカを使ってる友達が、Panasonicのが生地作る時間早いし次はPanasonicにするって言ってましたよ🤔
    米粉コースがあるホームベーカリーを選んでくださいね🍞

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊早速これから見に行ってみます!大変助かりました🙏

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ごめんなさい!早速Panasonic買ってきました🤣

教えていただければと思うのですが米粉でおすすめはありますでしょうか?
    また、焼いていつくらいまであげていますか?昼焼いて次の日の朝までとか持つものでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですがアドバイスいただけたら助かります🙇‍♀️

• 3月28日
  • アキママ

アキママ

わぁぁ!お仕事が早いです❣️

米粉のおすすめは、

富澤商店 TOMIZ ミズホチカラ 100% パン用米粉

こちらです!
    膨らみが全然違います!!

米粉の場合、小麦粉と少し違いまして、、、
    焼いた後にすぐにケースから出して、キッチンペーパーでまいたあとにサランラップで巻いて放置して冷まします。
    (焼きたては皮が固くてなかなか子どもは食べれません。)
    冷めたら包丁を濡らしてから切ると切りやすいです!
    私は切ったらすぐに冷凍します。
    冷凍したら食べる時に電子レンジで温めてから食べます。

小麦粉の食パンの場合はまた全然違って、焼きたてが一番美味しいですよ🍞

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!富澤商店気になっていまさした✨膨らみが良いんですね!ふわふわを食べさせてあげたいのでこちらも早速調達したいと思います😊

冷まし方のコツなど勉強になりました。知らなかったら失敗してました、、、

小麦粉にも挑戦したいと思います😊ありがとうございます😊✨

• 3月28日
  • アキママ

アキママ

米粉は時期や米粉の商品ロットによっても膨らみが変わりますが
    小麦粉は絶対に失敗しないので、小麦粉のふわふわも堪能してくださいね🥺
    レシピはクックパッドとかで見たらたくさん出てきます❣️
    ホームベーカリーのレシピはあんまりです!笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!勉強になります✨小麦粉は間違いなさそうなのでフワフワも楽しみます✨
    クックパッドも早速調べてみます!楽しみです😊

• 3月28日