※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に別居を伝えたが、返事がない。直接話す勇気がない。今後のことが不安。

さっき喧嘩中、数日口をきいていない旦那にラインで別居したいと伝えました。
このまま送りました↓
「直接だともう声が出てこないで話せないからラインでごめんだけど
もう地元へ帰りたい。子供もそっちの小学校に行かせたい」と送りました。
すぐ既読になったけど返事はまだです。
仕事なのか考えてるのか怒ってるのかわかりません。

ほんとは直接言わないといけないのは分かってます。
今朝も伝えようと試みましたが旦那に話しかけようとしても声が出てこない。
息が止まる感覚で動悸がすごくて結局何も言えないまま旦那は仕事へ行きました。
私も今日仕事です。
とりあえず私は前々から今日明日終わればしばらく休みの予定です。
ちゃんと発言できる人になりたい…

コメント

ゆ

旦那さんもしかしてモラハラですか?
うちも私がちゃんとしなきゃとおもってましたがモラハラに洗脳されてて
最終声も出なくなり笑うこともままならず 過呼吸発作が出るようになりました。今はトンネルも通れないです。病院で安定剤もらい、別居して発作はでなくなりました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラです
    本人そんな気一切ないです。
    私も何を言っても反論、お前がおかしいって言われすぎて洗脳されてます…
    過呼吸…辛いですね😫
    やはり離れないと治らないですよね💦

    • 3月28日
  • ゆ

    モラハラは自覚ないから治らないって弁護士にいわれましたよ!
    意見いえないあなたが悪いんじゃなくて今まで否定して来て意見言えなくした旦那さんが悪いんですよ。
    言葉で押さえつけるのもDVですよ。
    別居する時に今後一切否定的な言動しないとか色々書いた誓約書にサインもらいましたが
    全然変わりませんでしたよー!
    リアルに変われる人ほぼ居ないと思います💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言えなくされたんですよね、私達。
    サインしても変わらないんですね、、
    人はなかなか変われませんよね💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
頭真っ白になりますよね💦
でも私はキレますが😅
言いたいことが上手く伝えられないのでLINE送るんですが旦那が電話派なので喧嘩するとブロックされます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もキレられれば😅
    電話派なんですね🤣
    上手く話せないからラインしてるのにって感じですよね😅

    • 3月28日