※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が昨日38.4度の熱が出て、鼻水や咳がありましたが、朝には36.7度に下がりました。病院行くのをキャンセルしましたが、風邪をあまり引かない子で、熱は1年ぶりくらいです。突発性発疹はまだないようです。熱がすぐに引くことはありますか?

2歳になる息子ですが昨日の昼に急に38.4くらい熱が出ました🥲鼻水も多少でてるのもたまに咳き込むくらいです。
解熱剤は使わずに夜間は比較的寝れてたと思います
今朝熱を測ったら36.7で平熱に戻っていて😅
熱もないし病院行くのもって思ってキャンセルしましたが...
あまり風邪引くタイプの子ではなくて
熱は1年少しぶりくらいです💦

こんなすぐに熱が引くのってありますかね?😅
ちなみに突発性発疹はまだな気がします🧐発疹系は全くなくて

コメント

ゆ

たまーにあります!
突発は終わってても、そーゆー発熱だけが一回とか今でもあります😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!子供はすぐ熱下がるからすごいなぁーと😂

• 3月28日
ままくらげ

風邪の時はもちろん、疲れや緊張から来る一晩だけの熱も何度も経験してます☺️
ただ、寝起きは体温が下がる事が多いので、夕方から再び上がらないかチェックしてみてくださいね✨

• ママリ

ママリ

なるほどです!🧐少し疲れてたんですかね🥲夕方は上がりやすいですもんね💦まめに様子見ときます!

• 3月28日