※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが乳首を咥えるのに抵抗があり、母乳やミルクを飲むのに苦労している場合があります。同じ経験をした方はいますか?

片乳飲んだあと、反対側に変えるとイヤイヤと顔を横に振ってなかなか乳首を咥えとしてくれません…
根気よく促したり、少し時間をおいてから促せば咥えてくれて、咥えさえすれば普通に飲んでくれます。
母乳のでは良い方で、むせてしまうこともあるので、搾乳したものを飲ませたりもしてみますが、哺乳瓶の乳首でもイヤイヤと顔を横にすることがあったり、むせたりしています。
同じような経験の方はいますか?

コメント

はじめてのママリ

いつも同じ側のおっぱいだったりしますか?‪💡‬

私の場合ですが、
乳首が短い😭らしく、助産師さんにもこれは吸いにくいんだと思う…💦
と言われ😭

左が特にそうで、右は喜んで飲むのに、向きを変えて左にすると嫌がってました💦
ので、まず左で吸わせてから、右にしてました‪💡‬
それでも嫌がる時は全然ありましたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    私の場合はどちらから飲ませても、その反対側になるとイヤイヤとします…
    乳首は入院中の指導では特に何も言われなかったです🤔

• 3月29日