※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胎芽が小さいことで不安を感じています。経験談や励ましを求めています。

はじめて質問させていただきます。
7wで胎芽が小さいと言われました。

1人目を自然妊娠で授かり、2人目不妊で体外受精をし、
この度やっと妊娠することができ、とても喜んでいたのですが、先週7w0dの診察で胎芽が4ミリでした。
心拍は確認できています。
医師には小さい、何とも言えないと言われてしまいました。

昨年6月にも人工授精で妊娠したのですが、胎嚢のみしか見えず稽留流産になりました。
気にしても仕方がないと頭では分かっているのですが、
毎日夜も眠れません。
誰かに吐き出したくても、誰に言っても分かってもらえないような気がして、一人で悶々としています。

3日後にまた受診するのですが、良くない結果ばかり浮かんでしまい、メンタルがボロボロです。
経験談でも何でも良いので、何か励みになる事をお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

私は胎芽はふつうだが心拍確認できないから稽留流産かもと言われてましたが無事心拍確認でき、ここまできてます!
赤ちゃんの生命力をひたらすら信じましょう!!
とかいいながら心拍確認できるまでは毎日不安で泣いてました。笑
お腹に伝わるからあんまよくないとも思いつつ不安になる気持ちはとてもわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    胎芽が小さくても、心拍確認できなくても、どちらも不安ですよね。
    私も仕事中にも涙が出てくるくらい、弱ってます笑
    次の診察で生きてて、大きくなっている事を祈りながら待ちます!

• 3月28日
まるちゃん

私も7w3dで診察に行った時、胎芽3.1ミリしかなく、先生も出血もあるから このまま大きくなるか分からないと言われました。
1度 稽留流産しているので心拍の確認もなかったし、今回もダメかな〜と毎日 不安な日を過ごしておりましたが、2週間後に行ったら16.6ミリまで大きくなっており心拍確認もできました。
赤ちゃんの生命力は凄いなと、本当にこの時 思いました!
次の受診まで本当に不安ですよね😭でも赤ちゃんの生命力を信じましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そして、心強い経験談もありがとうございます。
    出血もあると尚更不安ですよね…!
    まるちゃんさんの赤ちゃんのように、私の赤ちゃんも生命力強く育ってくれる事を願います。

ちなみに9wの頃にはサイズが追いついたということですか?

• 3月28日
  • まるちゃん

まるちゃん

本当に受診するまで毎日不安で1日がとても長く出血を見るたびに落ち込んでました。
    でも赤ちゃんの生命力は強いです!はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんが大きくなっていることを願ってます😊

2週間後に受診したら9w3dから8w3dに修正されました💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    週数が修正されることもあるのですね😳
    娘の時には気にもしたことなかったので勉強になりました!
    ありがとうございました!

• 3月29日