※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プッパプーポのベビー布団セットで、防水敷きパッドと防水シーツの使い方に悩んでいます。2枚重ねは蒸れるか、防水敷きパッドの洗濯が面倒です。防水シーツを洗い替えに使う方法はどちらがいいでしょうか?

プッパプーポのベビー布団と防水敷きパッド、防水シーツを買ったのですが、順番を悩んでいます。

下から
①敷き布団→防水敷きパッド→フィッティングシーツ→防水シーツ→バスタオル
が吐き戻しやオムツ漏れがおきたとき、1番洗濯が楽かなと思ったのですが、防水敷きパッドと防水シーツの2枚重ねるのは蒸れたりとかしますかね?
防水敷きパッドが乾燥機が使えず、乾かすときに水が滴るので極力洗濯したくないのです。

または防水シーツは洗い替えとして使って、
②敷き布団→防水敷きパッド(or防水シーツ)→フィッティングシーツ→バスタオル
のほうがいいと思いますか?

コメント

ママリ

1人目のとき②の順で使ってましたが、汚れたら総替えなのが面倒で😂
2人目はもうフィッティングシーツ使いませんでした!
マットレス+乾燥機使える防水シーツのみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機使える防水シーツいいですね!
    たしかに重ねるの少ないほうが洗濯も少なくてすみますね!
    私も極力洗濯したくなくて防水シーツはできるだけ上の方がいいなと思っているのですが、調べると防水シーツはマットレスの次に敷くって書いてるのが多くて、考えすぎた結果いろいろ重ねる感じになってしまいました笑
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月28日