※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
ココロ・悩み

マタニティブルー気味で精神科の先生にかかったが、育児に苦はなく、通院が面倒。先生と相性が悪く、子供を預けるのは怖い。心療内科の先生との関係を続けたい。通院は遠いので断る。

マタニティブルー気味だったので助産師さんのススメで
産科の月一の精神科の先生にかかりましたが
確かに退院してマタニティブルーによる涙脆さはめちゃくちゃありましたが育児に苦はなく、育児のやり方に戸惑っているだけだと気づきました。なので心配するような涙ばかり見せていた私が悪いのですが次の通院が面倒です。

何かと症状や病状を決めようとしている先生とも相性が悪く薬を進めてくるのも嫌です。そして退院して間もない産後に誰かに頼って子供と数時間離れることも必要と促してくるのも嫌です。それが慣れてきた1ヶ月2ヶ月とかならわかるんですけど退院して数日です。
正直新米パパ新米ママでまだ誰かに預けたりは怖いわ!が本音です。心配してくれているのは分かるのですが…。

先生は元々通院している心療内科に2週間健診までに行っていなかったらまたこちらを受診しましょうと
言われましたが

その後育児のやり方で悩んでいることを助産師さんに話すことによって解決したので正直必要としません。

断っても大丈夫でしょうか?
悪印象にならないですかね?

元々通院している心療内科の先生は私の話を
肯定してくれた上でアドバイスをくれていて
妊活も計画的に薬を断薬して妊娠してからは
薬も持っていたら逆に紛失して子供が誤飲していたらどうしようとか無駄な妄想に貴方の場合繋がるからやめときましょうと2人で決め今に至っているので元々通院している先生とのスタンスで変わらず進めて行きたいです。
また子供が小さいのでしばらくは遠い心療内科への通院は考えていません。先生からもOKをもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ
症状が出てないなら行く必要ありません
電話で理由話してキャンセルすればOKです✨

• ゆらゆら

ゆらゆら

次の2週間健診時に助産師さんに相談してみます😅

• 3月28日
み

ゆらゆらさんが合わない、必要ないと感じているのなら
断っていいとおもいます!