※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを半分飲んだ後に拒否するようになりました。お腹いっぱいか、何か他の原因があるのか心配です。先輩ママのアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の完ミです。
哺乳瓶のミルクを半分飲んだところで
舌で押し返して、その後飲んでくれません。
今までそんなこと無かったので、心配になりました。
お腹いっぱいなのか、押し出し反射?なのか
先輩ママアドバイスお願いします💦

コメント

きゃっつ

3人目の娘が2.3ヶ月くらいの時に飲みムラ?みたいのありました!

産まれた直後からミルク足りないみたいで泣いてよく飲んでたんですが、急に母乳がでなくなってきた頃から完ミにしたのですが、160作っても100くらいしか飲まなかったり。。
何度か口に入れ直しても口から出しちゃうので、もういらないのかなぁ、飲んで欲しいんだけどなぁ、、と思ってました。
まだ月齢小さいから満腹中枢発達してないんじゃないのか??と不思議でしたが、今思い返しても飲みムラだったのかなって🧐

体重は一応増えてますがギリギリ曲線内な感じで心配してました。
3ヶ月健診で相談してみたら、体重増えてるから問題無さそうだけど、もう一回くらい飲んでもいいかもねと言われました(割とよく寝てたので)

急に200をぺろりと飲むようになり、その後はたまーに少なく飲む時もある感じでした🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みムラだといいです🥲
    もぅ少し様子見てみます!
    体重も測って見ます💦

• 3月28日
Yu-chi

うちも同じ感じです💦💦
いつも120-140で飲んでますが先ほども70しか飲まず、少し時間開けてチャレンジしてみましたがオエッとして飲みませんでした💦弟は比較的飲みますが、兄は飲み残すことも多いし夜間帯は半分くらい残すことも多いです。
最後のミルクは19時に140飲んで、その後21時すぎに母乳を少し飲んで寝たのでお腹空いてるんじゃないかな?と思うんですが飲まないものは仕方ないと諦めてます😂
ただ、双子ミルクの消費半端ないからもったいないですしできたら作った分飲んでほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の双子ママで、同じ境遇の人いて、ちょっと安心しました😮‍💨
    同じく1人は飲むのですが、1人は飲んだり飲まなかったり、オエっとするのも一緒です😭
    ほんとミルク消費がやばいですよねぇ、、、
    仕方ないけど😓

• 3月28日
Sawa

うちも新生児の時から舌で押し返すのやってました🐻
全部飲み切るときもあるし、舌で押し返したり、自分から乳首離したり。。
だからか、吐き戻しないです☺️
再度咥えさせるとオェっとするのでお腹いっぱいなのかなーと思ってました😅
ママとしては毎回完食してほしいけど飲みムラあっても本人は満足そうなので様子見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みムラあっても本人満足そうだったら私も様子見て見ます🥲
    ありがとうございます🙏🏻

• 3月28日