※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

離乳食の時間に眠くなり、機嫌が悪くなる悩みがあります。どうすればいいでしょうか?

離乳食の時間になると眠くなってしまうようです(・ω・;)

3〜4時間毎におっぱい&離乳食を与えてます。
(離乳食は10時、18時)
夜は19時前後に寝かせ、朝は6時に起床&授乳しています。

どうも離乳食を与えたい時間の前後にちょうど眠くなってくるようで
椅子に座らせると機嫌が悪くなり、途中から大泣きします(T . T)

ごはん前に寝かせるとごはんの時間に起こされて(起きないので)機嫌が悪くなり
起こしておいても機嫌悪いし…

どうすればいいんでしょう(・ω・;)

コメント

mopiy🍼

九時にしてみたらどうですか?

• てんし

てんし

今日9時にあげてみたのですが、途中から大泣きで…
    おっぱいあげたら秒で寝ました(・ω・;)笑

• 3月24日
mmi

うちは朝起床後すぐ離乳食にしてます🙋
時間にこだわらずに機嫌の良い時間にあげてみたらどうでしょう?

つる

離乳食の時間をズラしたらいかがですか?
うちも18時は機嫌悪いので17時には食べますし、10時は一番眠い時間でいつも寝ています!

ぬまちゃん

うちの子も離乳食の時間前に眠くなって、頑張って起きさせてても離乳食食べてくれないので、好きなだけ寝させて起きたら離乳食にしたら機嫌良く食べてくれます。理想は決まった時間に離乳食なのでしょうが、そんなの私は無理ー!ってなって(笑)今は時間決めてはいますが、赤ちゃんに合わせて、その時間前後に食べさせてます(*^^*)